こんばんは(*'ω'*)


いゃ〜ここ2日間はちょいTシャツでは寒かったのでヒートテックにTシャツにパーカーと言うスタイルで仕事してました(・∀・)


しかし今日は昨日よりかなり気温が高く25度と最高に過ごしやすかったですね♪


GWもいつも毎年天気が悪い予報から段々と晴れになって来てますね(゚∀゚)


長い人は今週土曜からGW突入なんて人もいるかと思いますW(`0`)W


羨ましいけどそれなりに稼いでmoneyに余裕がないと時間をもて遊んでしまいそうですね٩( ᐛ )و


さて、昨日は16時に2人にご飯あげてから帰宅して嫁さんと保健所へ(´・Д・)」

来月14日の朝9時半〜16時までみっちり講習&簡単な試験があるかも知れないけど、それを取らないと始まらないので何とか2人で頑張りたい為に手続きして来ました( ^ω^ )


楽しみで仕方ないですね〜嫁さんも楽しみになって来てるしお袋も楽しそうにしてるので頑張りたいと思います♪


手続きが終わり、海羽を迎えに行きその帰りに…


マック寄って期間限定のコーヒーゼリーパフェと…

ホットケーキパイ買って帰宅して…

ご飯前に食べてしまったけど、これ美味しかったですよぉ〜(о´∀`о)


コーヒーゼリーパフェはコーヒーゼリーがちょい少ないのでもう少し多いと良いかなぁ〜て感じでした(・∀・)


さて、今日は天気も良いから…

エルカミの向きを変え、カブも外へ出しておきました(゚∀゚)


その後…

昨日、保健所でもらった書類に書ける範囲で記入しておきました(・∀・)


さてと…

スカイラークのディスビを外します(・∀・)

外して何気に見たら…

えっ⁉︎イグナイターが傾いてますW(`0`)W

端っこが当たってますねಠ_ಠ


これではダメだし、シャフトのガタも結構あるので…

ギアー外します( ̄Д ̄)ノ


ピンが入ってるのでポンチで叩いて抜きます…

外したら元のワッシャーを入れて1枚ワッシャーを増やします(・ω・)ノ

ガタはかなり減ったので良さそうですね(*・ω・)ノ

傾いてたイグナイターも平行に直して…

隙間が出来ました( ^ω^ )


本来なら隙間が何ミリなのか規定値があるんだろうけど、調べても情報が無いのでとりあえずシクネスゲージ入れて均等なのでこれで1度組んで見ます(´・Д・)」


作業途中、T井さんが来てたので雑談タイム(*^^*)


すっかり長話しになってしまい、いつの間にか13時過ぎてました( ´△`)

小腹が空いたのでスイーツ食べ少し休憩したら…


作業開始‼︎

エンジンスタートして直ぐカタカタ異音がW(`0`)W


エンジン止めて確認したら、ディスビがしっかりはまっていなくて上に上がって来てしまった(´Д` )


何やってんだか…


で、当然点火時期ズレる…


とりあえず1番圧縮上死点出して確認してまたやり直し…

この際プラグも外して…


清掃してから再度取り付け(´・Д・)」


嫁さんのお兄やんが仕事帰りに寄ったので雑談タイム♪


つい長話しになってしまった(・∀・)


18時過ぎ、お兄やん帰宅してからスカイラークのエンジンスタート‼︎

うわ〜〜〜〜相変わらずアイドリングが全く安定しないクソ絶不調W(`0`)W


とうとうこれはもうエンジン内部なのか⁉︎


とりあえずもう今日は辞め…


イライラして来るわ〜ಠ_ಠ


明日はN島Dr.のご自宅へ行きエンジン掛からないポルシェを点検して来ます( ̄Д ̄)ノ

 

今日も1日…

お疲れ様でした(*'▽'*)

ではでは明日も…

頑張ります\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384