こんばんは(*'ω'*)


今日も朝から1日良い天気でしたね〜(о´∀`о)


本当は休みにしてサーフィン行こうと思ったけど行けず…


モーニングライドもNぼちゃが忙しいそうで行けず…


まぁ〜行くなと言う事と仕事やれ‼︎て事ですね〜( ̄∀ ̄)


さてさて、昨日は18時前に新規のT井さんがご来店( ^ω^ )

昨日言ってた有名車とは、ブルースブラザーズの映画で出て来た劇場車のレプリカです(゚∀゚)


早速スロープにあげて作業開始‼︎

てか、モナコってこんなデカイんですねW(`0`)W


良かった、まだスカイラークをカーポート内に入れなくて( ̄∇ ̄)


早速水漏れチェックします(´・Д・)」


ボンネット開けるとジュ〜ジュ〜とマフラーに水が垂れて蒸発する音がします‼︎


上から確認すると右側バンクの1番奥から音がするのでチェック(´・Д・)」


ヘダースの辺りから下へ垂れていくのを確認したので下からチェック( ̄Д ̄)ノ

よく見るとヘダースのボルト部分から出て来ますW(`0`)W


とりあえず他に垂れて来る箇所は見当たらないので確実にここです( ̄Д ̄)ノ


とりあえず場所は確認出来たので…

オイル交換やって…

左側のウインカーが点滅したりずっと点きっばなしになったりと何かおかしいです( ゚д゚)


あれやこれやと3人で見てたら、たまたまウインカーレンズがボロンと落ちたので拓さが何気にバルブ触ったら直ったので、新品のバルブに交換したら一件落着でした(*^o^*)


T井さんはこれがめちゃくちゃ気になってた様なので直った後は喜んでました(*^▽^*)


無事に直って良かったです(*´-`)

いつの間にか辺りはもう真っ暗(´・_・`)

スカイラークもちょうど2人に押してもらえたので無事にカーポートへ入れれて助かりました♪( ´θ`)ノ

終わった後は雑談タイムしてから皆んなご帰宅(*^o^*)


これから何かあれば来ますって事なのでツーリングも行きましょうね(*゚▽゚*)


ありがとうございましたm(_ _)m


これからよろしくお願いします( ´∀`)

拓さも遅くまでthank you〜(о´∀`о)

休みが合う時おちょぼへ走りに行こう٩( 'ω' )و


さてと、今日は土曜日だからいつもより交通量は少な目(´・Д・)」

明日は雨なのでカブに乗れないから、今朝は会社へ行く前に少し大回りしてから向かいました( ^ω^ )


会社到着したら…

カスタム君が毛繕い中でした( ^ω^ )

トラチ君はまだ外へ出せないので、紐で少し遊んであげたら直ぐ飽きたので昔カスタム君が遊んでた物をケージに引っ掛けといたら興味深々…

暫くしたらバリバリと音がしたので覗いたら1人で一生懸命遊んでました(*^o^*)

ストレス発散させないとね〜(・∀・)

さてと、カブを外に並べて…


今日はまずスカイラークの調子をチェックします‼︎

エンジンスタート(´・Д・)」



変わらずダメですね、掛かってもストールして続かないΣ(-᷅_-᷄๑)


でも、前見たいにエアー吸ってる様な音は無くなった感じです(´・Д・)」

微調整を繰り返しても…

結果変わらず…


掛かった最初は調子良く、このまま持続してくれるかと思いきやストール…


4バレルにしたから燃料が追い付かない⁉︎


油面が低い⁉︎


2バレルのキャブを再度オーバーホールして戻すべき⁉︎


せっかくエーデル付けたから何とかしたいけど…


とりあえず…

前の調子悪くなった2バレルのキャブを…

もう1度見直して…

組んで…

取り付けて見たけど変わらず絶不調٩( ᐛ )و


もうとりあえず放置します…(´-ω-`)


自分の車は後回しಠ_ಠ


今日は…

自分のカブのリアサスと…

やっとこさ買いましたよぉ〜カブ用のスプリンガーフォーク‼︎


こいつでまた次のカブ製作します٩( 'ω' )و

購入した短いサス付けて見たけど車高落ちたのは良いけどフェンダーなどまた直す必要があるからとりあえず元に戻して後ほど…

Hっちゃんからもらったインマニ交換して見る事に(゚∀゚)

ノーマル外して…

交換したらキャブは以前に比べたら水平に近いくらいまでなったので良さそうかな( ^ω^ )

カブもまた時間が出来たらだな(´-ω-`)

夕方、Mぶ君がエルカミ車検でご来店( ^ω^ )


子供達と少し戯れてワイワイして雑談してから…

早速整備開始‼︎

毎年毎年しっかりやってるのでそれ程やる事はなさそうです( ^ω^ )


左側のハブが少しガタあるので増し締めですね(・ω・)ノ


ブレーキも下廻りもOKで…

右側のハブは大丈夫かな( ^ω^ )


こちらもブレーキも下廻りもOK‼︎

まだ塗装も綺麗ですね♪

リアブレーキも左右…

大丈夫そうですね(*^o^*)


続きは明日やる事に…


今日のお2人は…

カスタム君がトラチ君のケージ前でジッと見てましたよ(゚∀゚)


トラチ君に向かって何も言わずに無言だけど、トラチ君は時々何かお喋りしてました(・∀・)

夕ご飯前のトラチ君は上の段でゴロンとしてましたよ(´∀`)


最近、ちょい返事してくれるのでちょい嬉しいです♪


今日も1日…

お疲れ様でした(о´∀`о)

ではでは明日も…

頑張りますよぉ〜\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384