こんばんは(*'ω'*)


今日ほ朝雨スタートでお昼前から雨は止み昼頃から晴れて来ましたね♪


ただ、風がビュービュー吹いてましたΣ(-᷅_-᷄๑)


今日は高校の入学式だったと思うけど、雨が降ってる県はせっかくの真新しい制服が濡れてしまい可哀想でしたね(;ω;)


ウチも海羽はもう高校3年生なので来年からは専門学校へ進むので子供も親も頑張らないとなぁ〜て感じです(´Д` )


さて、昨日は子供の頃に親父に良く連れて行ってもらった居酒屋へ4人で行って来ましたよ(*^^*)

Nぼちゃが迎えに来てくれたのでMぎゃも拾って先に3人でお店へ(・∀・)


実に40年振りくらいの訪問(*・ω・)ノ


中に入ると40前後の綺麗な女将さんと女性スタッフ2名の3人で切盛りしてます(゚∀゚)


今の女将で3代目なので自分が知ってるのは初代の女将さんなので2代目の方は知りません…


他の日は入れ替えで違う女性スタッフ2〜3名いるそうなので全員で5〜6人いるそうです(゚∀゚)


で、自分が子供の頃はカウンターしか座った事が無いけど奥にテーブル1席と座敷が4席くらいありました(゚∀゚)


カウンターは6席ほどで常連さんらしき人達が座ってたので自分達はテーブルへ(*^^*)


Aさむは遅れて来るので先に飲み食べ始める事に♪


色々話しながら今後の件の会議などで話しが盛り上がり…

途中でAさむが遅れて来たので2回目の乾杯♪

Aさむに会うのは4年振り⁉︎だけど、あんなガリガリだったのにかなり太ってましたわ(笑)


Nぼちゃは20年振りくらいにAさむに会ったけど、酒が進むにつれて中学の頃の話でめちゃくちゃ大爆笑で盛り上がりっぱなしでした(*≧∀≦*)


やっぱ同級生って最高ですね〜〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


車屋やり始めた時からは高校の同級生でもあるN紀さんに色々助けてもらい、今はNぼちゃに色々教わりながら次に向けて動けてるし、何かと自分は周りの環境に恵まれてて本当皆んなに感謝してますm(_ _)m


自分も皆んなに恩返しが出来る様に頑張らないと…と思ってます(*´-`)


さて、今日は会社到着したら…

カスタム君がベンチでお出迎え♪


可愛いですなぁ〜ちゃんとお出迎えしてくれるから(*´ω`*)


9時半前、Y廣さんの奥さんがフィット車検でご来店( ^ω^ )


代車と入れ替えして…

早速整備開始します‼︎

右側ブレーキはまだ大丈夫で、ブーツ類は…

ロアボールブーツだけひび割れてるので交換します(・∀・)

左側もブレーキへ大丈夫で、ブーツ類は…

こちらもロアボールブーツだけひび割れてるので交換します(・∀・)

リアブレーキはオイル漏れもなく…

左右大丈夫なので…

ブレーキシューにペーパー当てて…

バックプレートにグリス塗ってブレーキ調整やったら…

部品が来る前にロアボールブーツ外します(゚∀゚)


サクッと…

外して…


とりあえず部品待ち(・∀・)

ブレーキフルード前後抜いて…

その後は…

リアだけ先に塗装(・∀・)


今日はなかなか部品が来ないのでその間エンジンルームチェックして…


暫くしたら部品が届いたので…

左右ロアボールブーツ取り付けて…

フロント下廻りも…

塗装やって…


完了です(*^ω^*)

午後からは晴れて来ましたね〜(๑>◡<๑)


塗装も乾いたしタイヤ付けて…

下ろしたら灯火類チェックして…

先に室内だけ清掃して…


書類記入して…


前の勤め先へ行き…

テスター掛けてもらい…

会社に戻る途中、スタンド寄って洗車して…

完了〜(*・ω・)ノ


明日は予定通り朝1番に走りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


今日のお2人は…

トラチ君はいつもなら朝ご飯は綺麗に完食してるのに残ったまま寝てます…

暫くして覗いて見たら向きを変えて丸まって寝てます(*´-`)

人の気配も感じないくらい口開けて爆睡してますね(´∀`*)笑


てか、やっぱ下の段の方が好きなのかなぁ〜( ˙-˙ )


カスタム君は相変わらず工場の奥で爆睡してました(u_u)


夕ご飯は…

カスタム君も起きて事務所の中に来たのでモグモグ食べてましたよ♪

トラチ君も目の前でガツガツ食べて…

食べた後はいつもの様にカスタム君に向かって何か話しかけてました(´∀`)


でもカスタム君は…

ただそれをガン見してるだけと言う(笑)

毎日こんな感じです(*´-`)


カスタム君は何を伝えてるんでしょうか…


お前も人慣れしないと生きていけないぞ…とか、人慣れしないとそこから出て来れないぞ…とか、何か伝えてるんでしょうか…


でも、トラチ君は相変わらずシャーウゥゥゥゥは治らない触れないのでなかなか進歩しません٩( ᐛ )و


どのタイミングでどう変わるのか全く分かりません(´Д` )


あっ、題名のビックリは京商さんが近々ご来店で色々やるそうです‼︎


自分はタミヤ派でしたが…(笑)


今日も1日…

お疲れ様でした(о´∀`о)

ではでは明日も…

頑張っていきますよぉ〜\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384