こんばんは(*'ω'*)


今日は曇り空スタートで午後からは雨が降って来ましたね(O_O)


しかし気温は高めなのがまだ救い(´・_・`)


寒いと体も硬くなるので仕事がやりずらいですからね〜


さて、昨日は岐阜カブミーティングでした(゚∀゚)


朝5時起きで6時半会社出発でNぼちゃと向かいます(*^ω^*)

朝早いけど天気が良いので皆んなお出掛けするのか⁉︎結構車が走ってました( ^ω^ )

朝パン食べたけど、途中で寄ったミニップに美味しそうなおにぎりが売ってたので思わず買ってしまいましたが、予想通りめちゃくちゃ美味しかったですよぉ〜(*^o^*)


順調に会場まで走り7時半到着で中に入れたのでそのままブース設置して…

完了です(*^ω^*)

今日はサビカブ号が売れてくれたら嬉しいです♪

天気も良いし楽しまですね〜(о´∀`о)

ブースも去年より多くで…

楽しくなりそうですね〜

一般会場まで時間あるのでちょいのんびり(゚∀゚)

隣のブースのご夫婦さんが可愛い柴犬連れて来てたので思わず話しかけてしまった( ´ ▽ ` )


外のキッチンカーは…

すでに準備してるので…

良い香りがしてます(о´∀`о)

今日はベビカスも来てるのでお土産で買って帰ろう〜と(*^▽^*)

まだ時間あるのでこの人は自分の仕事してますわ〜(-。-;


10時より早く入場させたので…

続々と入って来ます(*^ω^*)

まだこれからですね〜増えるのは(・∀・)

暫くしたらどんどん入って来たのでちょいと見て回ります( ^ω^ )

自分はやっぱこう言う車両に目がいきます(゚∀゚)


オフロードも…

良いね〜好きです(*^ω^*)

これはまた凄いカリカリにやってありましたW(`0`)W

良く見たらセンターボックス付けてあります‼︎

皆んな自分でやるんだろうなぁ〜( ^ω^ )

こう言うのも嫌いじゃない(*⁰▿⁰*)

まだまだ入って来ます‼︎

室内パンパン(*^^*)

三重のバイク屋さんは数台持って来てましたね〜(*・ω・)ノ


そうそう、隣のブースの方は大垣の刺繍屋さんで前回も隣りだったので今回も少しお話しさせてもらってたら…

何と在庫処分でキャップ100円だったので仕事用で買いました♪( ´θ`)


良い買い物が出来ました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

その後もぶらぶら見て来たけど、これは若い子が乗って来てたけど綺麗に作ってありましたよぉ〜(*゚∀゚*)

これはモンキーベースらしいけど、インパクト凄かったです‼︎

今回は結構カスタム車両があったので見応えありました( ^ω^ )

某有名カブショップ製作のらしいですが、フロントタイヤが右側に寄っててギリギリのクリアランスでしたW(`0`)W


横振れしたらアウトですね…

これもなかなか良かったなぁ〜

で、これはお友達のカブ3台で…

前回も載せたけど、バイク造らせたらとんでもない敏腕Hっちゃんのチョッパーカブ(*☻-☻*)


現在製作中のは更に上をいく車両なのでマジ凄いです‼︎


もう完璧なビルダーです( ̄+ー ̄)


今回は自分のデモカーのとある部分が力では何ともならなかったので製作してもらう為、パーツを外して渡したので出来上がりが楽しみです♪

Hっちゃんのサビカブ号のヘッドに可愛いのが乗っかってました(笑)

帰って行く時も注目度半端ない( ̄▽ ̄)

そうそう、Hっちゃんのお友達が購入してくれた…

ボックス、自分の依頼した物が出来上がったら取りに行くついでにお届けに行きますのでお待ち下さいね〜(*^o^*)

差し入れのジンジャーエール飲んで休憩して…

お土産のベビカス3個買って…

今回もマジックのステーキボール買って…

Nぼちゃは前回同様モチコチキン♪

待ってる間、抽選会やってたけど皆んな何が貰えたのかなぁ⁉︎


さて、ステーキボール出来上がったのでブースへ持って行き…

食べたけど…

ミディアムレアーでマジ美味かった(*☻-☻*)


柔らかいお肉で追加で食べようと思った程‼︎


次回もまたステーキボールだな(*^o^*)


さてと…

ベビカスも買ったし…

今回は結構物も売れたし、車のヘッドライトコーティングやって欲しいかもって事でまた連絡しますって言う方もみえたのでなかなか良い感じでした(о´∀`о)

残念ながらサビカブ号は売れなかったけど、エンジンの慣らしがまだ終わっていないので暫くまた乗ります( ´∀`)


次回は8月に京都でイベントがあるそうで、京都の主催者さんから声掛けて頂いたので行けそうなら行こうと思います(*^o^*)


そうそう、午後からは拓さが来てくれて3人で雑談して楽しかったです(*^o^*)


片付けも手伝ってくれてthank you( ´ ▽ ` )


途中のコンビニでまた3人で雑談してなかなか会社に辿り付けずでしたが(笑)


さて、会社到着後に片付けやってNぼちゃは帰宅♪


今回も色々ありがとね〜m(_ _)m


あっ、Nぼちゃが自分で持って来たステンレス皿が全て売れたのにはビックリでした(笑)


物を売った事が無いので売れた時の嬉しさが半端ないと言ってたので、次回もまたステンレス皿出すそうですよ(*≧∀≦*)笑


お疲れ様でしたぁ〜♪( ´θ`)ノ


またよろしくお願いします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


さてと、カスタム君とトラチ君に少しおやつタイム♪


カスタム君は食べたらそそくさと工場の中へまた行ってしまった…(´Д` )

トラチ君は自分が目の前にいるのに食べに来て…

カリカリも食べてましたよ♪


早く触りたいけどね〜(*´-`)


さてと、今日からまた1週間がスタートです‼︎


9時過ぎにT巻さんのミニタイヤ交換から…

この手のホイルナットはめちゃくちゃ硬くなってる事があり…

今回も2本だけ固かったので少しバール使って緩めないとダメでしたが、とりあえずサクッと終わらせて完了です( ^ω^ )


その後、お兄やん所へハイエース返しに行き少し雑談してから会社へ…


その後直ぐスカイラークのガレージ借りてる大家さんがオイル交換でご来店( ^ω^ )

サクッと終わらせて完了(・∀・)


ありがとうございましたm(_ _)m


午後からは…

業者さん所からベルト鳴き⁉︎の点検ですが、乗って来た時も大して気になる音は出ていません…

とりあえずアンダーカバー外したら直ぐ見えるかと思ったら、ベルトもカバーされてるのでめちゃくちゃ面倒でしたΣ(-᷅_-᷄๑)

ホースが邪魔すぎるಠ_ಠ

少し浮かせれたのでそのまま張りを点検したけどそこまで緩い感じではないです…


とりあえずまた元に戻して納車したら、その時ハンドルポスト辺りでチリチリチリと異音がしました‼︎


とりあえず室内から聞こえる感じだったので、業者さんに伝えておいたのでまた乗って確かめてもらいます(・ω・)ノ


作業途中、隣のマンションにお住まいのO田さんがクルーガーのエンジンルームからの異音でご来店(・ω・)ノ


スタンドではオルタじゃない⁉︎と言われた様ですが、聴診器でチェックしたらクーラーコンプレッサーからの異音でした( ̄Д ̄)ノ


新品とリビルトの値段を調べてからO田さんへ連絡して、それから作業に取り掛かります(・ω・)ノ


さて、少し時間もあるので…

サビカブ号をエンジン掛けて暖気し終わったら…

続いてデモカーもエンジン掛けて暖気したら…

最近、バーエンドミラーの下向きが飽きたので…

左右入れ替えて上に向けて見た(゚∀゚)

これはこれでありかな(・∀・)

ミラーは断然この方が見やすいし、とりあえず暫くこのままでいこう( ^ω^ )

マフラーも飽きて来たので、短いマフラーにしたいので何か考えようかなぁ〜(*⁰▿⁰*)


今日の2人は…

トラチ君は相変わらず下にいます…

上の階もモフモフは撤去したのに上の階にいる事が最近ないけど…


夕方見たら…

上の階にいました(・∀・)


ご飯前は…

起きてました(゚∀゚)

カスタム君は最近お気に入りの工場の奥で寝てたので、起こして抱っこして事務所へ連れて来て…

2人とも仲良くご飯タイム♪


食べた後はトラチ君は相変わらずデカイ声で鳴いてます…


何を喋ってるんでしょうかね〜めちゃくちゃ気になります(*´-`)


さてと、今日はMぎゃから連絡があり18時半から

会議するぞ‼︎て事でNぼちゃと3人で出掛ける事にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


子供の頃、良く親父に連れて行ってもらった居酒屋へ行って来ます(・∀・)


昔とオーナーは変わってしまってるのでお店の雰囲気はどんな感じか分からないけど、とりあえず40年以上ぶりなので楽しみです♪


今日も1日…

お疲れ様でした(*゚▽゚*)

ではでは明日も…

頑張ります\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384