こんばんは(*'ω'*)


今日も朝からあいにくの雨…


しかし今週末は天気が良い予報で20度超える暖かい日になるそうです‼︎


そんな週末なのに自分は土日とも仕事Σ(-᷅_-᷄๑)


腕はだいぶ良くなったど背中右側の鈍痛がまだ残るので結局サーフィンには行けないけど…


今年も体のあちこちが痛くなったりで全然サーフィンに行けないのでストレス溜まりますΣ(-᷅_-᷄๑)


さて、今日は3月26日と言う事でとうとう50歳に突入しました(*´-`)


後残り何年生きれるのか分かんないし一度きりの人生…


妹を30年近く前に亡くしてから色々考えは変わりました…


サラリーマンから自営になり10年が経ち、楽しい事もあるけど金銭面では苦労ばかりで嫁さんには苦労ばかりかけてます( ˘ω˘ )


残りの人生はこの10年よりもっともっと楽しい人生にしたいと言う思いで色々考える様になりました(*´ー`*)


海羽は進学すると言うのでまだお金がかかるし、今よりめちゃくちゃ頑張らないとなぁ〜と言う感じだし、親は歳をとっていくから先の事を考えないとダメだしね〜(*_*)


まぁ〜余り深く考えるとキリがないので、とにかく残りの人生は少しでも後悔のない様に前向きに頑張りますよぉ〜♪( ´θ`)ノ


さて、今日はプリウスα名変なので早起きして準備…


今、足車が無いので朝早く会社へ行くオカンに乗せてもらい会社へϵ( 'Θ' )϶


会社到着後、カスタム君とトラチ君にご飯あげてから陸事へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


この時期はのんびり行くと登録が混んでめちゃくちゃ遅くなってしまうので、いつも車検に行く時間に行きますε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

8時前に到着したので暫く車の中で待機…

それにしても凄い雨(O_O)


さて、いつもなら開いてる時間なのにまだ建物内は入れず暫く入口で待機(¬_¬)


8時15分過ぎ、ようやく開いたので中へ入り書類をBOXへ…

受付まで暫くのんびり…


前の勤め先の検査員A野さんとバッタリ会ったので少し雑談してたら番号呼ばれたのでそのまま書類受取り県税へ行って完了〜( ^ω^ )


会社へ戻って書類まとめたので、今日の夕方Kムちゃんがイグニスと入れ替えでご来店です(゚∀゚)


さてと、まだまだ色々とPC作業があるので本日も座っての作業…


嫌だけどやらないと進まないので頑張りますけど、本当事務作業って疲れる(´Д` )


そう言えばカスタム君は…

あっ、ここで寝てたのね(*´-`)

トラチ君は缶詰食べてカリカリ残してたので早く食べなよぉ〜と声かけたら、その後カリカリ食べてました( ´ ▽ ` )


さてと、暫くしたらマリブのパーツが届いたので…

タイミング良く親父の作業が終わったので奥へ入れてもらいマリブをカーポートへ(´・Д・)」


と言っても半分濡れてます…

さて、次交換して見るのはクランク角センサーです(´・Д・)」


もう1個ずつしらみ潰しです…

外します( ̄Д ̄)ノ

外したら…

届いたのを取り付けてエンジンスタート‼︎

点火時期はこのループしてあるコードにクランプを取り付けます(´・Д・)」

暖気後終わったのに回転数が高い‼︎


そもそも、コンピュターが純正か書き換えしてあるのかまったく情報が分からないのでとりあえずマニュアル通りで合わせていきます…

点火時期は20度で合わせていきます…

最初はとんでもないほど進んでたけど載せ替えして配線も凄い事になってるのでマジで何が正しいのか分かりません(@_@)

AACバルブを絞ってもこれくらいまでしか下がりません…

そのうち、またハンチングしだしたのでエンジンが少し揺れだす始末ಠ_ಠ

雨も土砂降りW(`0`)W


雨が止んだタイミングで外へ出したら、アクセル踏むと止まりそうなので離すとまた元に戻ろうとはします…


止まらない様に駐車場へ何とか入れてひとまず休ませます(−_−;)


次に変えるとしたら何⁉︎


スロットルポジションセンサー⁉︎


コンピュター制御なので最終的にコンピュターでした…見たいなオチになるのは怖いけど1個ずつしらみ潰ししかないのかなぁ〜( ´_ゝ`)


いつの間にか15時回ってますやんW(`0`)W


とりあえず事務所へ入るとカスタム君が起きて来たのでおやつタイム♪

トラチ君は寝てたけど、カスタム君の気配で起きた見たいで2人して大きな声で会話してましたよ(*^o^*)


最近、夕ご飯後はトラチ君は直ぐご飯食べる様にはなったけど近寄るとサッと離れるので遠くから見守ります(*^^*)


夕ご飯後はトラチ君はめちゃくちゃ良く喋り…

カスタム君がケージ近くにいたらピクピク動く尻尾にめちゃくちゃ反応してて…

ジッとガン見してました(笑)


その後、トラチ君はケージによじ登ったり上がったり降りたりめちゃくちゃケージの中を動きてるのをカスタム君は寝そべって観戦しておりましたわ(笑)


早く出してあげたいけど、まだ威嚇したりと人慣れには遠いですε-(´∀`; )


明日は午前中はT中さんご夫婦2台タイヤ交換、お昼からアクセラのタイヤ3本届いたので…

お兄やん所へ行って組み換えて来ます( ^ω^ )


今日も1日…

お疲れ様でした(*´ω`*)

ではでは明日も…

頑張りますよぉ〜\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384