こんばんは(*'ω'*)


今日は朝から寒い1日でしたね〜(*_*)


昨日の15時過ぎから結構空気が冷たくなってたので明日は寒くなるだろうとは思ってたけど、やっぱり寒かったですね〜Σ(-᷅_-᷄๑)


さて、世間は祝日なんですが自分は仕事です…


仕事と言うか今日は先ず、3週間前からウチへ来る様になったキジトラのトラちゃん捕獲です‼︎


昨日の夕方からトラちゃんはまた夜な夜な何処かへ遊びに行ってたのか、別に寝る所があるのか分からないけど会社にはいませんでした…


今日は朝5時半起床して防犯カメラを確認するもダンボールハウスにもいないしベンチにもいない…


とりあえず支度して家を出る7時15分、防犯カメラ確認すると…

おっ、いつの間にか帰って来てダンボールハウスに入ってますね♪


よしよし、今行くから待っててよぉ〜と言いながらドキドキして会社へ(*´Д`*)


会社に到着するとダンボールハウスからひょっこり顔出してるトラちゃんを確認してから事務所の中へ入るとカスタム君がいないW(`0`)W


まさか外⁉︎では無いよね〜いくらなんでも…


と言う事は親父がまた工場の中に閉じ込めたなと思い、工場のドアー開けたら早く開けてと言わんばかりに事務所へ入って来ましたε-(´∀`; )


ハァ〜良かった( ´_ゝ`)


とりあえず工場の中も毛布とかあるし寝れる場所はあるので大丈夫だけど、トイレが無いからどうしたんたろうと思ったら…

トラちゃんに用意したケージの中に入れたトイレでオシッコ済ませた様でした(笑)


逆にこれがなかったら我慢してたんだろうか…


まったく親父らしいは、帰る時に見て来ないと言うಠ_ಠ


さて、カスタム君に朝ご飯あげてからトラちゃんのご飯タイム♪

ダンボールハウスから出て来て直ぐ近くで見てます…


今日は絶対ミスれない捕獲の為、ドキドキしながらお皿にいつもより少ないご飯を準備( ̄Д ̄)ノ


そして、扉をタイラップで固定しておいたのを解除してバネを引っ掛けて板が上がったのを確認してお皿を1番奥へ‼︎


トラちゃんにご飯食べて良いよぉ〜て言ってエルカミの後ろから保護器に入るのを確認(*・ω・)ノ


そっと近付いてご飯食べてるのを確認したけど何故か扉が閉まらないW(`0`)W


これはおそらく板が上がってるから踏まずに食べてるんだと思い、慎重に手で扉に掛けたロックを外す(=゚ω゚)ノ


ガジャーンと大きな音がして閉まったのを確認して暫く事務所へ入り耳を澄ませる…


トラちゃんは保護器の中でビックリして飛び跳ねてました(>人<;)ゴメンよー


大人しくしてそう⁉︎


とりあえず工場の中から耳を澄ますと出ようとしてるのか少しガチャガチャと音がしてます…


とりあえずそっと見に行こうと思い工場の中から事務所へ行くと事務所のドアーが開いてますW(`0`)W


しまった、半開きだったのか‼︎


どうやら保護器に閉じ込められたトラちゃんをカスタム君が横で座って見てたから余計と出よう出ようと暴れてるので、めちゃくちゃ怒るトラちゃんを横目にそのまま毛布を被せて車の中へ( ̄Д ̄)ノ

真っ暗にして落ち着かせ、クリニックへ向かうまで車の中で待っててもらいます( ´_ゝ`)

ハァ〜カスタム君に衝撃的な場面を見せてしまった( ;´Д`)


その後もトラちゃんが何処へ行ったのかウロウロしてたけど、暫くしたら事務所へ入って寝てましたわ(*´-`)


さて、9時になったのでクリニックへ向かいます(*゚∀゚*)

暗くしてあるので大人しくしてそうです(・∀・)


てか、車の中がウンチ臭いけどビックリして漏らしちゃったかな(´Д` )


でも、仕方ないね〜去勢してファミリーになるにはこうするしかないから…


カスタム君見たいに懐いてたら保護器使わずに連れて行けたけどね(*^^*)

さて、にじのはしスペイクリニックさんへ到着しましたよ(゚∀゚)

トラちゃんを中へ運び、説明聞いてから去勢手術の為お預けです(*^_^*)


トラちゃん頑張ってよぉ〜て言ったらこっちを見て不安そうな顔してました(T_T)

てか、一宮からとかとにかく次から次へとニャンコ達が運ばれて来てましたよ‼︎


隣のエルグランドの女性の方と少しお話しさせてもらったけど、個人で3ヶ月前から近所で増えた野良猫達を捕獲してここへ連れて来てると言ってたけど、両手切傷だらけで絆創膏から血が滲んでたのが痛々しかったけどこう言う人達がいるからご近所の方も助かるんですよ(*´-`)


餌だけあげて放し飼いは絶対ダメですから、餌あげるなら必ず捕獲して不妊去勢手術して欲しいと思います‼︎


さて、会社に戻って事務所の中にあるフォードのテーブルと椅子を退けて…

事務所の中へケージを入れましたよ(゚∀゚)


早速カスタム君がクンクンしに来てました(´・_・`)


トラちゃんの去勢手術は午前中で終わるとの事で、暫くPCチェックしたり事務仕事してたら10時半に手術が終わったのでお迎えに来て下さいとLINEが入ったので迎えに行く事に(*・ω・)ノ


それにしてもめちゃくちゃ早いですね‼︎


まだ会社に到着してから1時間も経っていないのに…


とりあえず迎えに行ってトラちゃんとご対面(*^o^*)


術後の説明を聞いたけど、トラちゃん少し出血してたらしいけどよっぽど大丈夫との事です(´ー`)


とりあえず様子見てグッタリしたり症状がおかしいならかかりつけ医へ連れて行って下さいとの事です(゚ω゚)


とりあえず手術代を支払いトラちゃん連れて帰ります( ^ω^ )


あっ、トラちゃんは自分の思ってた通り1歳くらいだそうです(゚∀゚)

さぁ〜お家帰るよぉ〜(*´∇`*)


帰りの道中も大人しくしてて、会社到着後に事務所の中へ連れて行きケージの中へ入ってくれたので扉を閉めてとりあえず完了です(*'▽'*)

最初は落ち着かずめちゃくちゃトイレの砂をカリカリやったりしてたけど、カスタム君がトコトコ来たらクルクルクルっとカスタム君に向かって何か言ってました(゚∀゚)


坂上家や池崎の番組見てると大半保護した後ってトイレに入りますね(゚∀゚)


トイレって落ち着くのかなぁ〜まだ自分の匂いはないけど…

とりあえずトラちゃんにウエットフードあげてカスタム君にもお昼ご飯あげたらバクバク食べて…

トイレでうずくまってるトラちゃんの横でカスタム君が自分の顔をペロペロ舐めてましたわϵ( 'Θ' )϶


お前も早く食べれる様になるといいなぁ〜とでも言ったのかな(゚∀゚)


さてと、カーマへ走り…

2人のご飯買ってから、カーマの外にあるおやつショップで目にしたたこ焼きを買って帰宅(^_^*)

どうも味噌に弱い自分です(笑)


これ、甘い味噌がかかってたけどやっぱ美味かったわ(*☻-☻*)


Mき君所のひっぱりだこにもたこ焼きの味噌あるし味噌焼きそばもあるので必ず食べます( ´ ▽ ` )


自分家でタコパーやらないとダメやなぁ〜明日にでも早速やろう(*^o^*)


さてと、トラちゃんを無事に捕獲して去勢して無事326ファミリーの一員になって安心したので落ち着いて仕事が出来そうです( ´ ▽ ` )

麻酔でまだボ〜としてるのと、3種混合ワクチン打ってあるのでちょい体がダルビッシュかも知れないけどもう暖かい場所と自分のお家が出来たし先輩カスタム君もいるから安心して良いからね♪

カスタム君もケージを事務所の中に入れてトラちゃんもいるけど、いつもと大して変わらずでいてくれてて本当にありがとうだなぁ(*´ー`*)


さて、先ずほ早々と届いたエルカミのサーモ取り付けます(*^o^*)



サーモケースも外したついでに磨いておいたけど、めちゃくちピカピカにはなっていないのでごめんなさいね( ´△`)


さて、エンジン掛けて暖気後…

試運転(・ω・)ノ


会社の周りをグルっと乗ったけど、良く走りますね‼︎


ただ…

やっぱり水温が上がって来ませんね…

戻って漏れ確認して、ラジエターホース触ってもアッパーも手で触れるしロアーはまだ冷たいのでオーバークール⁉︎


Yうき君に1度1時間くらい乗ってもらいましょうかね〜キックダウンも試してもらって( ^ω^ )

ブローバイホースも長かったので短くカットしておきました(´・Д・)」

シフトインジケーターがパーキングの所へ入らないので確認…

なんだかイマイチなので明日、再度調整して見ます(´・Д・)」


17時半過ぎてしまったのでカスタム君にご飯あげて…

トラちゃんはどうしてるか確認すると…

安心して落ち着いてるのか、それとも初めてやられた全身麻酔と手術と3種混合ワクチンのせいでダルビッシュなのか分かんないけど、とりあえずご飯は置いてあるので少しでも食べてくれたらなぁ〜と思います(*´ω`*)

暫く体調見ておかないとダメなので、明日も早く会社に来ます( ´ ▽ ` )


今日も1日…

お疲れ様でした(*^▽^*)

ではでは明日も…

頑張ります\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384