こんばんは(*'ω'*)


いゃ〜〜〜〜今日はめちゃくちゃ暑かったですね〜〜〜〜〜W(`0`)W

岐阜や名古屋は朝からとんでもない暑さだったんですね…


お昼からしか岐阜にはいなかったので分からなかったけど、滋賀県は朝5時半ごろは23度しかなく空気が冷んやりしてましたよϵ( 'Θ' )϶


バイクで走ったら寒いと感じるくらいでした(゚ω゚)


さて、今日は朝3時半起きで準備して4時半にNぼちゃの家にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さすがに4時半前はほとんど車が走っていないですな( ̄∀ ̄)


Nぼちゃの運転で琵琶湖塩津付近の川まで行きます(・∀・)


普段、通い慣れた琵琶湖へ行ってるのでバスロッドも持たずに行くのはなんか変な気分です( ´∀`)


Nぼちゃがお父さんと行くいつもの川へ到着しました(・∀・)

ここは僕も普段、琵琶湖でボート借りてバス釣りする時に通る道で、毎回横目で小鮎釣りしてる人達は見てたんですけど…

まさか自分がやる事になるとはね〜(゚∀゚)


てか、Nぼちゃが小鮎釣りしてるとは思っても見なかったしね( ˙-˙ )


でも、Nぼちゃがやってなかったらおそらく一生やる事はなかっただろうと…


さてと、車を停めて歩いて行く時…

亀さんが川から這い上がって来てジッとしてたので…

とりあえず斜面が急だったので川まで持って行けなかったけど、ちゃんと道じゃなく草っ原の方に置いてあげましたよ(о´∀`о)


ちゃんとそのまま下へ降りたかな⁉︎


さてと、とりあえずいつもの場所は入られてるそうなのでひとつ上流でやる事に…

Nぼちゃがリグってくれるので自分はパン食べながら待機(´∀`)


暫くしたらリグ完成したので早速やって見ます‼︎

浅いのでビーサンでそのまま入ってやる事に(*⁰▿⁰*)


思ったより冷たくなく…

ん〜〜〜〜気持ち〜〜〜〜(*^◯^*)


エサはNぼちゃのお父さんが配合して作ってくれた…

これを…

カゴに詰め込んで後は投げるだけ(*^^*)

ウキが引いてるのか引いてないのか分かりづらいのでそのまま流してたら水面下がキラキラして釣れたのか分かったので、そのまま上げるとちゃんと小鮎が釣れてました(・∀・)


少しサイズが良いのはウキをひったくる感じでアタリが分かるので即合わせます‼︎


途中、竿先に結んだラインが外れたり、何故か真ん中辺りのラインがクルクルになって最終的にグチャグチャに…(;´д`)


ちょっとNぼちゃ、どんなリグり方したの⁉︎笑


早々とやり直さないとあかせんやん٩( ᐛ )و


結局ラインも太過ぎるので細めに交換して、リグり直して再スタート‼︎


今度はライン長めにして、タナも短めに調整したらめちゃくちゃ釣れる様になった(*゚∀゚*)


めちゃくちゃ楽しい♪( ´θ`)ノ


10時くらいになると朝早く来てた人達は帰って行くのでガランとするけど、それでもポツポツいます(´・Д・)」


自分の仕掛けの針が3本針だったのが絡まって2本、最終的には1本になってしまったので5本針に交換したらナイスサイズの小鮎が連れ出し、4本針に掛かったり3本掛かったりとめちゃくちゃ釣れる様になって来ました(*^◯^*)


時間も10時過ぎだしてNぼちゃは暑くて限界との事(; ̄ェ ̄)


自分は人がいなくなったタイミングでTシャツ脱いで上半身裸でやってましたわ(笑)


結局11時過ぎまでやってストップフィッシング(´∀`*)

最初はビクの中もスカスカだったけど、何とかいっぱいになり家族6人分の晩御飯にはなったかなと(*^o^*)

左側のサイズ良いのは自分が釣った小鮎ですよぉ〜(゚∀゚)


数はNぼちゃの方が多いね(・∀・)


釣りを終えた後、自分は水陸両用パンツ履いて行ったのでそのまま浅い川へ体ごと浸かって気持ち〜〜〜〜なんて言ってたら、ポケットに携帯入れたままにしてたのに気が付いて慌てて携帯出して日向へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そのまま電源落として日向に置いとく事に…


はぁ〜〜〜〜やっちまったなぁ〜〜〜〜٩( ᐛ )و


でも、とりあえず電源は入ったのでヨシとして再度電源落として太陽ガンガンの日向に干しておく事に(; ̄ェ ̄)


とりあえず片付けやってから車の所へ戻って着替えたら、川の直ぐ裏にある中華そば福松へ♪

何年振りに来たかなぁ〜めちゃくちゃ懐かしいなぁ〜(*´ω`*)


ラーメンの味も変わっていないし…

何と言ってもこれ、オムチャーハン(●´ω`●)

トロットロの半熟卵とチャーハンの絶妙なバランスがたまらん(*´Д`*)


ハァ〜ラーメンは食べるつもりなかったのに余りの久々だったので食べてしまった…


腹パンです٩( ᐛ )و


さてと、12時過ぎに福松を出て帰る事に…


帰りは303通って帰って見ようかって事で家まで帰ったけど、21号から帰るのと時間も大して変わらないし、こっちの方が信号が少ない分ストレスなくて良かったですね〜(*゚▽゚*)


今度は行きもこっちから行って見ようて事になったので、どれくらい時間が違うかまた試して見ます( ^ω^ )


で、帰りの時間は2時間ちょっとでした(・∀・)


さて、家に寄ってもらい鮎を置いて来る事に…

これくらいのサイズが全部だったら…

もっと良かったですね〜(о´∀`о)

Nぼちゃの所は先週食べたって事と、子供達は食べないし奥さんも余り食べないから普段お父さんと2人で食べるだけだからって事で、今日はNぼちゃが釣った分もくれましたよ(*´∀`*)


ありがとうね〜〜〜〜(๑>◡<๑)


夜が楽しみだ♪


さて、会社行って着替えて作業開始です‼︎

スーパーセブン、エンジンはすんなり掛かり調子は良さそうです( ^ω^ )


親父も事務所から出て来て、調子良さそうな感じだけどちょっと確認するわって事でチェック…


大体良いし普通ならこれでも良いけど、から始まり色々チェックするのを教えてもらったのでその通りにやって見ると…

なるほど…

さっきと違うわ…

やはりこの手のキャブに関しては長年やって来て極めただけあると思いましたわ( ̄Д ̄)ノ


調子良くなったので…

最後にプラグ確認…

大体4本とも同じ感じなので、とりあえずこれで乗ってもらいます٩( 'ω' )و

エアクリ付けて…

ボンネット付けて完成です(*≧∀≦*)


今日のカスタム君は…

どうやらずっとここにいたようです…


西から風が吹いてて涼しいので、やっぱり良く知ってますね〜涼しい所( ´∀`)


さてと、業者さんから連絡がありロードスターはとりあえず電ファン外してそのまま付けてって事なので明日作業に入ります٩( 'ω' )و


今日も1日…

お疲れ様でした(*´ー`*)

ではでは明日も…

頑張ります\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384