こんばんは(*'ω'*)


今日も暖かい1日でしたね〜(゚∀゚) 


やっぱりこれくらいの気温が1番良いのかも知れないけど、僕は晴天であのクソ暑い夏が1番好きです(*゚∀゚*)


夏はサーフィンメインになる時期だしね〜( ✌︎'ω')✌︎


ミンミン泣くセミの声が早く聞きたいですなぁ〜(*≧∀≦*)


さて、昨日はブログを書いた後もエルカミのエンジンマウント作業やってて、夜20時半まで作業やってました(゚∀゚)


では続きからどうぞ٩( 'ω' )و


さてさて、残り1個のボルト…

とんでもない場所にあって、とても持ってる工具全てあれやこれや使っても無理だったので…

1本しかないメガネを特殊工具にする事に( ̄∇ ̄)

まぁ〜角度的にこんな感じでしょう(*・ω・)ノ

バッチリでしたね‼︎


これで…

一件落着✌︎('ω')✌︎

オリジナルSST使ってエンジン上げて…

左側マウント摘出です(・∀・)

ひび割れとガタもありましたね( ̄Д ̄)ノ

右側も摘出‼︎

右側はまだひび割れもなくガタも無さそうです(・ω・)ノ


外したボルト類を…

綺麗に磨いたら…

新品のエンジンマウント付けます(=゚ω゚)ノ

右側は外すの苦労したけど意外と入れる時は…

3箇所ともすんなり付きました(・∀・)


逆に左側はネジ穴が全然合わなくて苦戦ಠ_ಠ

下側1本付いたけど上側2箇所が全然合わなかったので、何とか上から1本入れて位置合わせ…

片方付けたらもう片方も下から入れ直して完了!!


しかぁ〜し…

マウントのセンターボルトが今度は合わなくて苦戦ಠ_ಠ


なんせ1人だとジャッキ緩めて降ろしながらバールで押すと言う作業が大変٩( ᐛ )و


ジャッキをめちゃくちゃゆっくり降りる様に調整して、直ぐ下に潜ってバール持ってマウント押しながらやってやっとこさ無事にマウント入ってくれましたわ〜(;´Д`A


1人でやる作業は手の届かない様な場所も考えながらやらないとダメだし、なんせ下に潜ったり出たりを何十回繰り返さないとダメなのでとにかく大変です(@_@)


とりあえず何とか20時半に借り付けまで完了〜〜〜〜ε-(´∀`; )


さすがに隣のアパートに迷惑かかりそうなので、マウントの本締めとミッションマウント交換は明日やる事にして終了〜( ´△`)


とりあえず何とか形になって良かったわー(´ω`)


ただ、首の疲れが半端ないけど明日もまた潜っての作業だから首のギックリだけは気を付けないとダメですなΣ(-᷅_-᷄๑)


それにしても、買ったばかりの仕事ズボンがもうドロドロですやん( ̄O ̄;)



さてさて、本日は会社行く前に朝1番で…


ここ、おんさい広場へ久々に来ました(о´∀`о)


何故かと言うと、夢ふうせんが今日は出店するって事なので今年1発目のじゃがいもドーナツ買いに来たんです(*^▽^*)


オーナーはしっかり覚えててくれました(о´∀`о)


今日はいつもの…

プレーンと…

これは初めてかな⁉︎かぼちゃと…

いつも買うさつまいもも買いましたよ(*'▽'*)


今年もまたツーリングがてらお店の方に寄らせてもらいますね〜(๑>◡<๑)


さてと、買い物終わったので会社へ行きますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


会社到着後、ちょっとPCチェックしたら…


エルカミの作業開始‼︎

苦労した左側から本締めやって完了〜〜からの…

右側はすんなりネジ穴はあって付いたけど、本締めが大変٩( ᐛ )و


下側は外した時と同様、パンダジャッキでレンチ固定しといて…

締めます( ̄Д ̄)ノ

当然、レンチが外れるとまたちょっと面倒ですが…

何とかエンジンマウント交換は完了٩( 'ω' )و


お昼のサラダを食べた後は…

おんさい広場で購入したフルーツサンドのモンブランとコーヒーを食べちゃいました(*☻-☻*)

フルーツサンドはいちごかモンブランしか食べないので、毎回おんさい広場へ来ると迷うけど今回もモンブラン購入(*^ω^*)


栗の味がちょっと薄くて物足りなさはあるけど、でも美味しいです♪


午後からもエルカミの作業の続きです‼︎


セルにはステーも付いてるのでちょっと面倒だったけど…

何とか完了!!


続いて…


ミッションマウント交換します(´・Д・)」


軽くオイルパンにジャッキ載せといて摘出(´・Д・)」

まぁ〜亀裂が入ってる箇所もあるけど思ったより悪そうでは無いかな…

外したボルト類も綺麗に磨いて…

新品マウント取り付けます( ^ω^ )

んっ⁉︎ミッションに1箇所当たってしまうので付かないので角を削って…

ようやく取り付け完了(・∀・)


前のマウント見たらやはり削ってありましたねϵ( 'Θ' )϶


さてと、下に降ろしてエンジン掛けて見ます…


おっ、前よりはだいぶ良くなりましたね‼︎


ほぼ気にならなくなりました(゚∀゚)

少し動かして見たけど、ひとまず良さそうですね〜(*^^*)

ベルトも交換して下さいとの事なので…

外して長さ測ったらファンベルトは在庫ので大丈夫だったけどパワステベルトがなかったので注文٩( 'ω' )و

ひとまず外へ退かすのでベルトは付けといて…

完了です( ^ω^ )


明日明後日は業者さん所から3台作業依頼があるので頑張ってこなします‼︎


そうそう、昔から欲しかった物を先日メルカリで新品が安く出てたので購入したんだけど、それが今日届きましたよ(*゚▽゚*)

これこれ、コーヒーメーカー(*^▽^*)


メーカーも色々調べて値段も手頃で尚且つ色々機能が付いてる物でこれに決めて購入しました(*^▽^*)


コーヒー豆はワコーコーヒーのSANTOS No2が美味しくて好きなので、これは既に購入済みなので早速帰ったら使って見ます(*^ω^*)


これで朝起きてからお湯沸かしてインスタントコーヒーを飲むのはおさらばです( ̄Д ̄)ノ


大体毎日朝ご飯食べる時間にセットしておけば自動で豆を挽いて美味しい出来立てを飲めると言う、最高な日々が送れそうですな(●´ω`●)


コーヒーの挽き立てのあの香りは最高ですもんね〜(*´Д`*)


また使って見てどんな感じかは報告したいと思います(*^▽^*)


今週土曜はお休みしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


今日も1日…

お疲れ様でした(*^▽^*)

ではでは明日も…

頑張ります\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384