こんばんは(*'ω'*)


今日も朝からスッキリしない天気…


晴れ間は遠くの方に見えるけどなかなかこっちまで来ない( ̄▽ ̄)


結局、曇り空のままでした( ̄∀ ̄)


来週は晴れ間が出てかなり暑くなる見たいだけど台風が発生してます‼︎


日本海側へ向かう見たいだけど…


さて、今日はHHRに乗って朝1番でお兄やん所へ向かい…

エアコンガス補充してもらいに行って来ましたよ〜(゚∀゚)


最初に真空引きやってからガス補充…


漏れも無く冷え冷えになった所で…

高圧側を外したらまさかのバルブから漏れ٩( ᐛ )و

せっかく終わったかと思ったけど、こればかりは仕方ないのでまたガス抜いてバルブ交換して再度ガス補充して無事完了です(・∀・)


いつもありがとうございますm(_ _)m


そうそう、お兄やん所へやって来てた野良猫…

お母さん猫を無事に保護したけど妊娠してる模様で、おそらく今夜辺りに産まれそうな感じです‼︎


まだ小さいはちわれ猫、細くて体力あるかな…と思ったけどどうやら今まで2、3回既に産んでる模様(O_O)


まぁ〜慣れてるとは言え、さすがにこれ以上はと言う事で産まれて子育てひと段落したら病院へ連れて行って去勢するそうです(´ω`)


無事に産まれたら子猫達は大事に飼ってくれる人に里親へ出すそうです(*^^*)


頑張って元気な子達を産んで欲しいですね〜(*´-`)


さて、お昼からHHRを納車(*^_^*)

以前よりかはフロント足廻りのコトコト音は無くなったけど、それでもまだ時々コトコトと言います(;´д`)


スタビ内側ブッシュなのか、ロアボールなのか、ステアリングラックなのか…


整備してた時はそんなに気になるガタは無かったけどなぁ〜Σ(-᷅_-᷄๑)


とりあえず暫く乗って、欲しい車が出たら乗り換えるかもって事と、その前にまた余りにも音が気になるなら次は何処を直して見るかって事ですねー( ´_ゝ`)


1個1個やって行かないとこればかりは分からないですからねー(´Д` )


そうそう、先日釣りに行った時に余りの暑さで琵琶湖へ飛び込んだんだけど、腰に付けたライジャケを外すの忘れてバスボートから飛び込んでしまい…

はぃ、案の定ライジャケ破裂(笑)


あ〜〜〜〜やっちまったなぁーと思ったんだけど、買った日にちを確認したらもう5年前W(`0`)W


確か3年くらい目処にボンベ交換と書いてあった様な⁉︎


まぁ〜それなら良いかと思い…

Amazonで購入( ^ω^ )

古いボンベを外して…

カートリッジも外して…

手動の緑のロックピンも外して交換します( ^ω^ )

新品のセンサーを…

向きを間違えない様にして取付けます(*^o^*)

カートリッジを付けて…

ボンベ付けたら終わり(゚∀゚)


続いて…

折り畳みます(・ω・)ノ


畳み方はライジャケに書いてあるので…

その手順で畳んで…

完成です(o^^o)


これでまた暫くは大丈夫かな(*^ω^*)


今度はちゃんと外して飛び込まないと(笑)


昨日、オカンがお取り寄せした…

赤福餅で有名な赤福が作った赤福餅の餡を入れたパウンドケーキを食べたけど、美味しいは美味しいけどカステラ部分の外側がパサパサしててボロボロ溢れるのがちょっとネックでした( ̄∀ ̄)


さてと、明日はちょっとお休みします…


ちょっと早めに帰宅して…

明日のお昼ご飯作ったのでこれ持ってenjoyして来ます(*≧∀≦*)

厚焼き玉子はもう完璧⁉︎かな(๑˃̵ᴗ˂̵)


テリー伊藤のお兄さんが作ってた厚焼き玉子専門店にはには負けるけど(笑)


今日も1日…

お疲れ様でした(*゚∀゚*)

ではでは明日は…

Have a nice weekend\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384