こんばんは(*'ω'*)


今日はお昼前から雨が降って来ましたね〜Σ(-᷅_-᷄๑)


世間では今日からお盆休みって所は多いんでしょうか⁉︎


僕はお盆に車検で陸事へ走るのは初めてですけど、がら空きと聞くけど実際はどうなんですかねー(・∀・)


さて、今日の午前中は特にやる事は無いので…

サーフボードに貼ってあるワックス代わりに貼るシールを剥がして…

かなり評判良いこのクリスタルグリップに貼り替えます(゚∀゚)

先ずは貼ってあるシートを剥がしますが…

ネトネトが残ってます(*_*)

ワックスリムーバーを吹き付けてスクレッパーで剥がしていきます…

ん〜〜〜〜ネトネトがしっかり残るので綺麗にするまでちょっと面倒だ…

何とか綺麗になったので…

早速クリスタルグリップを貼ります( ^ω^ )

ホール部分は残しても取っても良いけど…

とりあえず2枚だけホール部分を取り…

全て貼りました(*^▽^*)


取ったホール部分の丸いシールは、波待ちの時に滑らない様に太腿部分とテイクオフの時に手が滑らない様に部分的に貼って見ました(*・ω・)ノ

何時間か放置してから使用との事です(・∀・)


とりあえず、今週行けるかどうか微妙なので次回までのお楽しみですな(*^o^*)


さて、昼1番に車検なので…

12時過ぎに陸事へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

やっぱりお盆はガラガラ…この時はね( ̄▽ ̄)

駐車場もガラガラ…


受付して車の所に戻ったら少し増えてて、3コースに並んでたけど3コースはスピードは自分で押さないとダメだったから4コースへ移動…

前から5番目、そしてどんどん増えて行って…

後ろにも並んでます‼︎


いつもと変わらずやん٩( ᐛ )و

検査スタートしたけど、やっぱりエンジン打刻が見えないから測定行き( ̄∀ ̄)

ロービームはバツなの知ってたのでハイビームで測定して無事OKで、スピード、ブレーキ、下廻りもクリアーして…

測定へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

案の定、何処か分からず探す事30分…


何と、僕がここしか無いだろうと思って見てた箇所を検査員がゴシゴシ軍手で擦ると…


出て来ました‼︎


僕のゴシゴシがやり足らなったらしいΣ(-᷅_-᷄๑)


まぁ〜でも無事に発見出来て良かったε-(´∀`; )


ルンルンで会社に戻って車から降りると…


んっ⁉︎クーラントの匂いがする(´⊙ω⊙`)


まさかと思ってマジマジ見ると…


ゲッ、アッパーホースの辺りとカシメの部分からもクーラントが若干出てますやんW(`0`)W


検査後で運が良かったし、お客さん所に納車した後じゃなくて良かった(*_*)


とりあえずH部さんに連絡入れて交換する事に…


パーツは国内にあるか探して見たけど予想通り無い(´-ω-`)


仕方ないので急いでアメリカで探してパーツ取り寄せる事にε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ついでに、前回の車検時からコトコト言ってたフロントの足廻りが更にコトコト音が増してたのでこれも直す事に( ̄Д ̄)ノ


暫く預かりなので、代車のモコで我慢してて下さぁ〜〜〜〜い(>人<;)


とりあえず…

バンパー外して、ラジエターとコンデンサーも一緒に外しちゃいました(。-∀-)


付ける時に一緒の方が楽かと…


まぁ〜エアコンガスはまた入れないとダメだけど…


外したついでに…

エンジン打刻もしっかり見える様に綺麗にしておきました(゚∀゚)

上から見ると光ってる部分がエンジン打刻位置です(・∀・)


暫くHHRはお寝んねです(-_-)zzz


そう言えば昨日は海斗の誕生日だったので…

家族皆んなでスシローへ行って来たけど、まぁ〜良く食べた事(*≧∀≦*)


もちろん…

デザートも食べまくりました(*☻-☻*)


明日は軽陸事へ行って名変して来ます(・∀・)


今日も1日…

お疲れ様でした(*´∀`*)

ではでは明日も…

頑張ります\(^o^)/


326L.A.Customs

〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4

☎︎058-271-8384