こんばんは(*'ω'*)

3連休最後の今日もめちゃくちゃ天気の良い1日でしたね(*^_^*)

日差しも暑くて夏を感じましたが、風が吹いてたので日陰に入ると心地良い感じでした(^_^*)

さて、3連休半ばの昨日は…
昔、僕が通ってたサーフショップのレジェンドサーファーのHちゃんと彼女さんとプラス…
プリンと一緒にサーフィンへ(*≧∀≦*)

Hちゃんとはほぼ話した事はなかったけど、偶然にも神輿団体・神加勢にHちゃんがいて話しかけた事から始まり、いつかサーフィン一緒に行こうと言ってたのがようやく実現‼︎

明け方3時半出発したので…
久々に綺麗な朝陽が見れました(´∀`*)
とりあえず波はデカイくてジャンク情報だけど、ロンビをチェックしに…
ん〜久々にロンビ来たけど…
デカくてジャンクなので誰も入っていませんね( ̄∀ ̄)
続いて全日へ行って波チェック…
ん〜やっぱデカイですね(O_O)
ここの防波堤に上がって見るの初めてです(゚∀゚)
いゃ〜乗ったら気持ちが良いのは分かるけど僕にはもう無理(笑)
波がデカイ時はこの防波堤からジャンプして…
海へ…
パドルアウトします‼︎
サイズは…
頭くらいでしょうね( ̄Д ̄)ノ
昔は恐々入ったけど、ブランクあって復活してからは怖くてもう入れませんΣ(-᷅_-᷄๑)
パドル筋も落ちたし、体力も全く無く今では小波オンリー(笑)
なので、昨日は何十年振りかに防波堤隣の港で入水( ´∀`)
波はクソ波ダンパーでしたが…
サーフィン初めて1番最初に入った場所なので、何だか懐かしくて当時を思い出しました( ´∀`)

昨日は波は小さくて良かったけど、あんなクソダンパーではまともに乗れずでした…( ̄∀ ̄)

で、Hちゃんはと言うと夜中からすでに酔っ払ってまして…

昨日は足もフラフラ、言葉もフラフラで(笑)、結局海を見に来て酒を飲んだだけと言う(≧∀≦)

で、お昼ご飯は…
ここも何十年振りかに来ました、レストラン・サーフィン( ^ω^ )
ミックスフライがイチオシですが、僕は海老アレルギーで海老フライが食べれないので焼肉定食(´∀`=)
美味しかったなぁ〜(*'▽'*)
終始酔っ払っいのHちゃんは…
ご機嫌のまま(笑)

時折足も言葉もフラつき彼女さんに支えられると言う、もう介護レベル⁉︎(笑)

68歳なのに元気過ぎる(*≧∀≦*)

帰りに…
道の駅寄ったら蜂蜜発見(・∀・)
なかなか良いラベルだなぁ〜と見ながら…
手に取って見たけど、味か分からないので今度買って見ようかしら( ^ω^ )
道の駅からは僕の運転で帰宅(・∀・)
なんせHちゃんは酔っ払ってるので運転出来ないので…(笑)
プリンは毎回お出掛けに着いて行くそうで、車にはすっかり慣れっこ(*^o^*)
高速のサービスエリアでHちゃんと彼女さんがいなくなると不安げに…

でも、お利口さんに泣かずに待ってましたよ( ´∀`)

動物は可愛いですね〜(*'▽'*)

カスタム君も車に乗せてどっか連れて行きたいなぁ〜なんて思ってしまいましたが、おそらく大変な事になりそうなので無理かな…( ̄∀ ̄)

夕方、自宅へ帰ってから準備して今度は…
和也と飲みに玉宮へ(*゚∀゚*)

ハードスケジュールでしたが、楽しい休日でした(*´∇`*)

3連休最終日の今日は…
Tさんのメガーヌ車検整備開始‼︎
まだ購入してもらってから…
それほど方向距離も多くないのでブレーキOKで…
ブーツ類も良さそうです( ^ω^ )
リアブレーキも左右…
共にOK‼︎
アンダーカバー外して…

エンジン番号が何処にあるかチェックすると…
あっ、小さいけど見やすい箇所にありましたね(・∀・)
とりあえず陸事へ行く時、検査員が見れないのでこのままアンダーカバーは外して行かないとダメですね(・Д・)ノ
ブレーキフルード交換して…
エンジンルームも点検したら…
下廻り塗装( ^ω^ )

フロントはアーム類がアルミなので塗装はしないでそのままにしておきます(・∀・)

お昼から親父とお袋は、今日は敬老の日やで早よけいろ〜…とか親父ギャグ言いながら2人とも帰って行きました(´-ω-`)

さて、2人がいなくなった後…
タイヤ付けてメガーヌ着地‼︎
車体番号はドアー開けた箇所にあるのはすでに分かってるけど再度確認(・∀・)

灯火類チェックしてOKなので、明日はテスター掛けてもらいに行って来ます( ^ω^ )

和也の軽トラも明日オイル漏れ修理作業に取り掛かります‼︎

今日のカスタム君は…
午前中は外が暑いので工場の中でゴロン(*^ω^*)
しかし昼過ぎ…
余りにも良い天気なので…
作業後に短パンに着替えて上半身は裸で日光浴してると…
いつの間にか同じ様に横に来て爆睡…
日陰は風が吹いてて心地良いので、終始気持ち良く寝てたカスタム君でした(*´∇`*)

今日も1日…
お疲れ様でした(*´∇`*)
ではでは明日も…
頑張ります\(^o^)/

326L.A.Customs
〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4
☎︎058-271-8384