こんばんは(*'ω'*)

今日は雨予報だったけど、全然降る気配がなかったので大丈夫なのかな…と思ったら、3時過ぎに降って来ましたね〜〜٩( ᐛ )و

お陰で作業中ちょっと濡れてしまいました…( ;´Д`)

さて、今日は…
昨日の夜、水漏れしたので修理して下さぁ〜いと連絡があった70’エルカミ乗りのYすけ君がご来店( ^ω^ )

てっきりエルカミかと思ったらファミリーカーのアストロでした(・∀・)

さて、何処から漏れてるか聞いたらウォーターポンプ周辺と言う事で見てたけど全然漏れてる気配無し…( ゚д゚)

ん〜〜何処だろう〜〜と色々見てたら…
んっ…
このヒーターホースなど集結してる部分からちょっと漏れた形跡が…
下から潜って確認すると…
あぁ〜〜やっぱりあの部分からポタポタ漏れてますね〜( ̄∀ ̄)

と言う訳で、お車はお預かりして代車で帰宅してもらって修理する事に( ̄∇ ̄)

部品探すので暫くお待ち下さいね〜(゚∀゚)

その途中、先日326オリジナル天然蜂蜜LOCALHONEYを購入してもらったサニトラ乗りのK納さんがご来店で…
めちゃくちゃ美味しかったと言う事で、更に2個購入して行ってくれました(*☻-☻*)

健康ブームで蜂蜜は今かなり注目されてますからね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月、蜂蜜採取の見学に僕と行くのでK納さんは楽しみ見たいですよ(*^o^*)

K納さんが帰宅してから、隣のアパートのお兄やんも蜂蜜食べたいって事で1個購入してくれたんですよね〜(*゚▽゚*)

昔、蜂蜜にハマってて高いのを食べ比べしてた見たいです(・∀・)

LOCALHONEYは美味しくて食べたらリピーターになると思います(*´꒳`*)

さて、何やかんや作業が進まず…
ようやくマセのリア左側作業開始‼︎
こっちもどうせ簡単には外れないだろうなぁ〜と思いながら…
お腹空いたのでパン食べながら作業( ̄∀ ̄)
とりあえずタイロッド外して…
さぁ〜次へ…と思ったら…
Rフィーが来て…
アルファード、チェックランプ点灯してるからテスターかけて欲しいって事でやって見ると…
O2センサーヒーターバンク1が出ました( ̄Д ̄)ノ

とりあえず消して見て様子見ると言う事で、一旦削除してまた乗って見ると言って帰って行ったけど、やっぱり途中で点灯してしまったらしいのと水もサブタンクから減ってしまうとの事…( ̄∀ ̄)

ちょっとエンジンヤバそうかもしれないので、また直すか考えるそうです…

さてと、ちょっと手が止まってしまいましたが…
作業開始‼︎
やっぱりボルトが緩まないから、先ずはヒートガンで熱くして外れるか試すも、やっぱりそんな熱ではダメなので酸素で炙る事にಠ_ಠ

とりあえずロアーはどうかとやって見ると…
ボールジョイントの方から抜けたけど、ボルトはやっぱり外れません…Σ(-᷅_-᷄๑)
さて、酸素で炙りますか…(。-∀-)
写真はすでに外れた…
状態ですが、ここまで来るのにまたまた時間がかかりましたわね〜〜( ;´Д`)
アッパー側はカラーから外れて来ました( ̄∀ ̄)
ひとまずロアー側を綺麗にしたらグリスを詰めて…
ブーツ取り付け完了‼︎
アッパー側も…
綺麗にしたら…
昨日、持って来てくれたアッパーのブーツを外して使います(・∀・)
グリスを詰めて…
取り付け完成‼︎
その直後…
土砂降りの雨が降って来て…
カーポート内も…
水が入り込みベタベタに…ಠ_ಠ
それでも何とか作業は続けます‼︎
ボルト類もワイヤー掛けて綺麗にします٩( 'ω' )و
目に見えない箇所も必ずやります‼︎
新品のタイロッドも取り付け…
アッパーも取り付け…
完成です〜〜( ✌︎'ω')✌︎
昨日作業した右側、スタビリンク取り付けのワッシャーと…
アブソーバー取り付けのワッシャーが表と裏が逆だったのでそれも直しておきました( ´_ゝ`)

焦ってやるとダメですね…( ̄∀ ̄)

さて、またまた326オリジナル天然蜂蜜LOCALHONEYですが…
何と、今日ハマー乗りのN垣君もご来店時に1個買ってくれましたよ(*´◒`*)

ラスト1個はおちょぼで串カツ屋やってる"てっ平"のY馬君の所へ明日持って行って来ます‼︎

とりあえず20個入荷分は完売致しました(*≧∀≦*)

来週また20個新たに入荷するので食べて見たい人は是非ご来店下さいませ(*´∇`*)

今日も1日…
お疲れ様でした(*´∇`*)
ではでは明日も…
頑張ります\(^o^)/

326L.A.Customs
〒500-8358岐阜県岐阜市六条南2-20-4
☎︎058-271-8384