三連休初日。しかし暑さが半端ないですね。
菜園の手入れも気温が高い日中は避けて日の入り前に行って来ました。

まずはインゲン
先週に続き今回も大量に収穫しました!

枝豆
まだ豆が小さくもう少し先かな。

大葉
先週と比べてかなり成長!今日は必要な分を収穫

モロヘイヤ
成長早すぎます^_^来週摘心しようかな。

こちらはロマノインゲン
かわいい花が咲きました!早く実になれ!

こちらも別畝のインゲン
どんだけインゲン育ててるの!って言われそうですが、インゲン大好きなんです^_^

そして新たな畝に
またインゲンを定植!モロッコインゲンとさつきみどりのツルなし種。

という事で今日の収穫
大葉、ミニトマト、インゲン、少しの枝豆。
インゲンは今回130本獲れました!
茹でてからバターで軽く炒めて最後に醤油を少し絡めて食べると最高です^_^

そらでは熱中症に気をつけましょう!