北朝鮮、というよりキム・ジョンウンという狂人は何をやらかすかわからない。

トランプとプーチンが電話会談して対応法を相談したらしいけどもし核ミサイルを日本に向けて発射されたら今の日本の迎撃システムでは防ぐことは難しく必ず多大な被害を被ることになる。

日本は実に無力な国だ。太平洋戦争を機に戦争をしない国にはなったのだが自らの国と国民を守る術はしっかり築きやたらに手を出すことができない自衛力はきちんと整備しとおくべきだと思うがどうだろうか?

 

世間はGWに突入。うららかな日和が続いてる。庭先にはタケノコがあちこちににょっきり。春の野草タンポポも黄色い花を咲かせている。

今日はタケノコでも炊いてみようか?