$坂本雄次オフィシャルブログ「はしりごとブログ」Powered byAmeba

ニップンさんの対談、

本日はプロ野球実働29年、

200勝名球会はじめ

数々の記録と伝説をつくり、

惜しまれながら引退した

元西武ライオンズの工藤公康さんに

現役時代を振り返りながら

野球を始めたきっかけや

ピッチングへの取り組みかた、

長く現役を続けられた秘訣、

節目となった出来事などを伺った。


工藤さん、もっとデカイガタイの方かと思ったら

意外にそれほど大きな方ではなかった・・・

そんな体形で

並みいるトップ選手と渡り合ってきたわけで、

それも現役最高齢の47才までだから、

物凄いことだと感嘆である。


ピッチング技術もさることながら、

体調管理のための食事、

疲労回復術、

メンタルマネージメントなど、

高いレベルのものを蓄積していて

聴く話のどれもが興味深く、

あっという間の90分だった。

また、機会があればいろんな話をしてみたいと思う。

当面は、「報道ステーション」ガンバってください。

カメラ探しながら(笑)

$坂本雄次オフィシャルブログ「はしりごとブログ」Powered byAmeba