文化の日、6回目の湘南国際マラソン。

23500名の参加者で秋の湘南が賑わった。

湘南大磯にある西湘バイパス上のスタート地点には

徳光和夫さん、寛平さんをはじめ、

はるな愛ちゃんや千葉真子ちゃん、エリック・ワイナイナなど

豪華なゲストが勢揃い。

こんな面子はなかなか無いかな?

大会にはフルマラソン初挑戦の杉山愛ちゃん、

先月60キロのウルトララマソンを完走した

中村優ちゃんなども顔を揃え、

実に華やかな大会となった。

募集開始間もなくで定員に達してしまう人気大会、

今年から開催日が11月3日文化の日に固定されたので、

この大会参加を目指す人にとっては予定が

立てやすくなったのでは?

いずれにしても湘南の海岸線を堪能で

きるこの大会、

これから更にエンターテイメントとスポーツが

融合する大会を目指してゆきますので

大いに期待して頂きたい。

ボランティアのみなさん、関係者のみなさん、

本当にお疲れさまでしたラブラブニコニコグッド!