昨晩、今年の24時間テレビマラソンランナーが


「行列のできる法律相談所」で発表された。


今年のランナーはなんと、Mr24時間テレビ徳光和夫さん。


おそらく誰も想像していなかった人選なのでは?


この番組に育てて頂いた私にとっても「20回」という節目にあたる今年は


強い思い入れがあった。


事前に番組担当者から相談を受けたときは


ご本人のカラダが健丈なら20回目にふさわしい人選、

と瞬時に思ったものである。


徳光さんや私の歳も顧みず・・。


で、ご本人に話を伝えたら


「いやぁ、何んか予感があったんだよな・・もしかして」


というご返事。


つまり、環境が許せば走ってみたい、


という気持ちだ、ということである。


心筋梗塞の病歴もあったから3人の専門医の入念な検査を経て


今回の発表になった。



徳光さんとは公私共にお世話になっている間柄、


齢を重ね仕事も生き方も“人生”という括りでみるようになったきた


私にとってこの上ない機会を頂いたので、


徳光さんのいろんな思いの丈を24時間かけて出し切って頂けるように


カラダと心のサポートに全霊を注ぎたい思いで一杯です。



みなさん、どうぞ応援ヨロシクお願いします。