第47回メルマガ【志高く、自分史を創造しよう】 | 岡山裕治オフィシャルブログ

岡山裕治オフィシャルブログ

作家兼起業家の岡山裕治です。国際派作家として、アツイ気持ちを語っていきたい!!

今後とも、よろしくお願い致します( ^^) _U~~

おはようございます!

本日、第47回目となる
有料メルマガを配信しました。

いつも月曜日になると
「あ、メルマガをせな!」
と、焦りながら執筆しています(笑)


さて、9冊目の電子書籍である

【20代のうちに知っておきたい
   あなたの背中を押してくれる「言葉のチカラ」】

■Kindle版 
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CL2MVQ6
■kobo版
http://rakuten.kobobooks.com/ebook/%EF%BC%92%EF%BC%90%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AB%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E8%83%8C%E4%B8%AD%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B-%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9/book-jett-0DyXUeY6jBQQm-hPg/page1.html?s=p8A4R_SKK0OUxFPT4yYopg&r=1


アマゾンのランキングを見る限り
思っていた以上に順調に動いています。

やはり、毎回の作品は、私にとって
かわいい子供みたいなものです。

ですので、定期的に
その推移をチェックしています。

まだ読んでいない方がいれば
ぜひ、【はじめに】だけでも
結構ですので、読んでみてください。


さて、私の今年の目標の一つであった
「地元の高校で講演する!」

早くも実現しそうです!!

私は、今年の年末に、山口に帰省する予定で
その際に、何かをしたいと考えていました。

そして、今、高校時代の恩師と
講演会のプロジェクトを進めています。

実は、この企画は、以前断られました。
しかし、昨日、復活しました(笑)

こちらが目に見える力を付ければ
相手から「ぜひ!」と状況が変わります。

ようやく、私の成果を
認めてもらった感があります。

講演料ですが、何と「0円」。

高校時代の恩師に借りがあったので
「飲み代=講演料!」にしました(笑)

小規模な講演になりますが
彼らが何を望んでいるかを
空気を読みながら講演を行います。

そして、その経験を活かすために、来年から
「○○のうちに知っておきたいこと」シリーズを開始します。

まずは、講演会を通して、彼らが
何を欲しているかを学ぼうと思います。


PS:今日、企画書を携えて、ある大学を訪れ
  「キャリアセンターで、学生に講演をさせて下さい!」
   と、勝手に交渉してきます。

   実は、一度、断られました(笑)

   4回断られるまで、続けようと思います(笑笑)   
   




   岡山裕治の“キュレーション・レポート”

      ☆☆☆ 第47回 ☆☆☆

         サブタイトル

     【志高く、自分史を創造しよう】


【今週の目次】

1.岡山裕治が、今伝えたいメッセージ
  □千の理論よりも一つの実証を
  □自分の物語を創造する

2.岡山流! この注目ニュースはこう捉える!
  □拡充する大学の「学生相談室」
   ▼悩みは一人で抱えるべきではない

3.今週の1冊を読み解く!
  □プロフェッショナル 仕事の流儀〈10〉 茂木 健一郎
     出版社:日本放送出版協会(2007年2月25日)

4.人生相談コーナー
【質問】
社会人1年目として働き始めて、2か月目を迎えました。少しずつですが、職場の雰囲気や仕事にも慣れてきたと思います。次のステップとして、どのようなことに挑戦した方が職場で必要とされる人材になるでしょうか?

【質問】
岡山さんのブログなどを見ていると、なぜ、そんなに積極的に動き続けることができるのか、と不思議に感じてしまいます。電子書籍も次々と配信されていますが、正直、どれくらいのペースで1冊を書かれているのですか? 非常に興味があります。

5.今週の詩!
  □「模索」




*******************

5月29日(水曜日)18時30分~21時
【岡山裕治の「出版記念パーティー」】を行います。

限定20名とさせていただきます。

お時間のある方は、ぜひ
足を運んでいただければと思います<(_ _)>
https://www.facebook.com/events/595263437150491/

*******************


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

毎週水曜日に「メルマガ」を更新しています!
【岡山裕治の“キュレーション・レポート”】
サンプル版を無料で公開していますので、ご覧下さいね!
http://www.mag2.com/m/0001537230.html  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



第三文明(2013年1月号)より、大学生向けに
【「学生力」向上のメソッド】を連載しています。
http://www.daisanbunmei.co.jp/


10冊目:【20代のうちに知っておきたい 
         あなたの背中を押してくれる「言葉のチカラ」】


岡山裕治オフィシャルブログ















■Kindle版 http://www.amazon.co.jp/dp/B00CL2MVQ6
■kobo版
http://rakuten.kobobooks.com/ebook/%EF%BC%92%EF%BC%90%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AB%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E8%83%8C%E4%B8%AD%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B-%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9/book-jett-0DyXUeY6jBQQm-hPg/page1.html?s=p8A4R_SKK0OUxFPT4yYopg&r=1


9冊目;「20代のうちに知っておきたい 

           変わりゆく日中関係の動向」
岡山裕治オフィシャルブログ














・定価:350 (税込)
・ジャンル:ビジネス・自己啓発

・出版社:GF-Ray Design Center
https://itunes.apple.com/jp/book/20dainouchini-zhitteokitai/id636385002?mt=11