第29回メルマガ【来年は、今年以上の努力で結果を出していこう!】 | 岡山裕治オフィシャルブログ

岡山裕治オフィシャルブログ

作家兼起業家の岡山裕治です。国際派作家として、アツイ気持ちを語っていきたい!!

今後とも、よろしくお願い致します( ^^) _U~~

おはようございます!

本日、第28回
有料メルマガの配信を行いました。

さて、今年も残り
あと少しになります。

長いようで短い
この1年を振り返ってみて
どうだったでしょうか?

私は、本当に激闘した
日々を過ごすことができました(笑)

「もう無理......」という直前まで
自分と向き合うなど、濃い1年でした。

今、私が目を
向けているのは
ただ「一つ」です。

それは「来年の動向」です。

まだ、正式に決まっていませんが
来年は、中国で一仕事する予定です。

そのため、もちろん
中国で中国人相手に
「中国語」と「英語」を駆使して
自分なりの口で語っていく能力・魅力が
問われる年になりそうです。

私の頭の中では
「20代で日本で土台を作って
     30歳から世界で勝負!」

と、考えていましたが
予定より少し早く動きそうです。

同時に、作家として、来年は
「10冊の電子書籍」
「3冊の本の出版」(共著含む)
合計、13冊を視野に入れています。

+雑誌の仕事をもらえるなら
 積極的に執筆活動に励みます。

+大学で講義(単発)

など、限界にまで
挑戦したいと考えています。

来年には、間違いなく
波乱万丈の1年になりそうですが
これも自分が選んだ道です。

だからこそ、やりがいがあるし
常に、真剣勝負で挑戦ができます。

まだ、来年に配信する8冊目・9冊目の
電子書籍の原稿を書ききっていない状態です。

何とか、気合いで仕上げて
同世代の20代を盛り上げていこうと思います。

PS:今月、28日に、雑誌連載をしている
第三文明(2013年2月号)が発売されます。

大学生向けた内容で
【「学生力」向上のメソッド】になります。
http://www.daisanbunmei.co.jp/

どうぞ、お見逃しなく( ^^) _U~~




岡山裕治の“キュレーション・レポート”

   ☆☆☆ 第29回 ☆☆☆

        サブタイトル

【来年は、今年以上の努力で結果を出していこう!】


【今週の目次】

1.岡山裕治が、今伝えたいメッセージ
   □見えもしない将来に怯えない
   □自分の士気を保つ秘訣

2.岡山流! この注目ニュースはこう捉える!
   □「愛国教育」と「就職」に揺れる大学生
    ▼「無難な選択」に落ち着き始めた中国の大学生

3.今週の1冊を読み解く!
   □日本企業が欲しがる「グロ-バル人材」の必須スキル 
内永ゆか子 出版社:朝日新聞出版(2011年9月7日)

4.人生相談コーナー
【質問】
気が付けば、今年もあっと言う間に過ぎ去る感じです。来年こそは、今年に達成することができなかった目標を達成したいと考えていますが、さすがに我武者羅に取り組んでも限界があると感じています。岡山さんなら、どのように目標に取り組んでいるでしょうか? その考え方を知りたいと思います。

【質問】
最近、朝の早い電車に乗る機会が増えてきて、つくづく感じていることがあります。朝の電車に乗っている人たちの表情が、想像以上に暗いということです。何か、嫌々職場に向かっているような印象を受けます。何か、そのような場にいるだけで、こちらまで気分が落ち込んでしまいます。自分が就職した時には、いくらなんでも、そんな人たちになりたくないと思っていますが、岡山さんは、この問題についてどのように考えていますか?

5.今週の詩!
  □「挑戦し続ける」





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

毎週水曜日に「メルマガ」を更新しています!

【岡山裕治の“キュレーション・レポート”】

サンプル版を無料で公開していますので、ご覧下さいね!
http://www.mag2.com/m/0001537230.html  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



8冊目;「20代のうちに知っておきたい 

        岡山流メールを使いこなす30の作法」
岡山裕治オフィシャルブログ


定価:350 (税込)
・ジャンル:ビジネス・自己啓発

・出版社:GF-Ray Design Center
https://itunes.apple.com/jp/app/meruno-zuo-fa/id581127572?mt=8




7冊目;「20代のうちに知っておきたい 

        やる気が出ない時に読む『アツイ言葉』」


岡山裕治オフィシャルブログ





















定価:350 (税込)
・ジャンル:ノンフィクション、ビジネス・自己啓発

・出版社:GF-Ray Design Center
https://itunes.apple.com/jp/app/atsui-yan-ye/id570859690?mt=8



6冊目;「20代のうちに知っておきたい


      「朝30分」を活用する30の法則」



岡山裕治オフィシャルブログ

定価:350 (税込)
・ジャンル:ノンフィクション、ビジネス・IT、自己啓発
・出版社:GF-Ray Design Center
http://itunes.apple.com/jp/app/20dainouchini-zhitteokitai/id561855525?mt=8




5冊目;「20代のうちに知っておきたい

        変わりゆく日本社会の動向」


岡山裕治オフィシャルブログ


定価:350 (税込)
・ジャンル:ノンフィクション、ビジネス・IT、自己啓発
・出版社:GF-Ray Design Center
http://itunes.apple.com/jp/app/ri-ben-she-huino-dong-xiang/id551947535?mt=8




4冊目(共著);メンターのチカラ [自己啓発編] 

日米の超一流実業家・メンターが教えてくれる人生の勝ち方


岡山裕治オフィシャルブログ
    http://booklog.jp/item/1/4861136075

  • 定価: ¥ 1,365 (税込)

  • ジャンル: ノンフィクション 、ビジネス 、自己啓発

  • 出版社: ミラクルマインド出版




  • 3冊目;「20代のうちに知っておきたい

            変わりゆく現代中国の動向」




    2冊目;「20代のうちに知っておきたい

    インターンシップで最高の成果を出す30の黄金則」





    1冊目;「20代のうちに知っておきたい


            中国留学で成功する30の法則」