言語力 | 岡山裕治オフィシャルブログ

岡山裕治オフィシャルブログ

作家兼起業家の岡山裕治です。国際派作家として、アツイ気持ちを語っていきたい!!

今後とも、よろしくお願い致します( ^^) _U~~

これからは中国語の時代。

1日14時間中国語を3か月勉強したら、聞けるように・話せるようになった。

そして、中国語を勉強してから半年で中国人の彼女が出来た。

さらに、3か月後には彼女と結婚をした。


それからは、ずっと中国語に触れてきた。

今も中国人の友達がいるが、全て中国語で会話。

中国語が話せないと使えない時代に入った。


もっとレベルの高い中国語を勉強するしかない!

国際人になる為にも、言語は必須であるから!

負けたくない!特に、自分自身に対して!


アツい思いを将来の本に書いていくしかない!