今日は目標を思いつくまま書き並べてみました。

 

今日書いた目標はビーイング目標が多かったように思います。

ビーイング目標とは物が欲しいではなくこうありたいという自分の思い描くイメージのことを指します。

この想いを書き連ねているとなんとなく自分がそうなったような気持ちに一瞬なります。

もちろん現時点では到底追いつかない状態ではありますが。汗

しかし書き連ねているうちに感じたそうした思いが1度ではなく頻繁に感じられると、そちらの世界に自分の感覚がいくのだと感じられます。

日常の引力は非常に強く、油断するとすぐに誘惑に負けてしまいますが、目標を掲げているとそうした惰性に負けなくなるのではないか。

そんな予感を感じました。

幸か不幸か、今の自分はどん底にいるような気分すら感じています。汗

それゆえ、目標に向けて現状をどんどん捨てていく覚悟はできています。

というよりも、今よりも現状が悪化する事は考えにくく思われます。

 

そうであるならば目標を思いっきり好きなように打ち立て、そこに向けて少しずつでも自分の方向性を向けていきたいと思います。

今日目標を書き連ねてそのように感じた次第です。