自分教科書を書くにあたっては、どうしても自分を高めたい!という思いが必要なように思います。

どうしても!というわけでなくても、自分に対する期待を持っていなければどうにも動けないでしょう。

 

ということで、ここ数ヶ月は自分に対する期待を完全に失っており、「自分の人生こんなもんか」感を抱いておりました。

 

しかし、身近な友人が話を聞いてくれ、かつ、自分の思いを吐露したところ、自分への期待が再燃焼しました。

あくまでも現状は棚上げです。

というか、現状は限りなく人生が詰みかけているといっても過言ではないでしょう。

そこから、自分教科書を編纂し続け、自分を躾けることで現状打破を目論んでいます。

 

というよりも、今年起業してやると友人に宣言したので逃げ場がなくなりつつあります。笑

起業のアイデアすらないのに。笑

しかし、尊敬する鮒谷さんの音源を購入し、聴き込むことで起業への道筋を立てようと考えております。

色々と前途多難ですが、こうした思いを持って再開することにしました。

過去の記事から全力で時間が空いていますが、少しでも自分をしつけるために再挑戦です。