本日は休日。

しかし、ありがたいことにお客様からのアポがあり、休日出勤。

休日出勤のメリットとしては出勤時間が普段と違うため、新鮮味が感じられます。

今日はいつもよりも3時間程度遅く出社できたため、昨日の夜から少し気分が緩んでいました。

そのため、朝の余裕は普段よりもかなりありました。

しかし、その余裕にかまけていつも通り移動時間や準備がキツキツでした。

 

これは、ひとえに自分の時間の使い方がド下手だから。

 

平日であれば15分程度で終わる準備ですが、時間に余裕があるとダラダラしてしまいがち。

そのため、同じ作業をするにしても時間のかかり方がひどい。

ダラダラして気づけば1日が終わり、後悔の念が残る。

そう思うと、時間に余裕がない方が時間の送り方は濃密になりそうです。

 

今日の反省点として、時間の余裕があっても自分にプレッシャーをかけないとダラダラしてしまう自分の性格に気づきました。

自由を得るにしてもあらかじめ自分に制約を課すのが自分には合っていそうです。

今日は反省文。