先ほどまでトレーニングをしていました。

今日は早く帰ることができたため、休む前に体を引き締め、目標に向けて行動しようと思ったためです。

 

今まではなんとなくのトレーニングでしたが、今は3ヶ月後に向けて体力増強に努めようという思いで心肺トレーニングに取り組みました。

心肺トレーニングとして取り入れたのはTABATAプロトコル。

HIIT運動としても知られているトレーニングです。

これは全身をくまなく鍛えながら心肺能力の向上も図れる、さらに運動時間はわずか4分で済むという画期的なトレーニングです。

こうした利点を知っていてやらない手はない!と思い、積極的に取り組もうと思いました。

 

…知っている人はわかると思いますが、とにかくしんどい。

心肺だけかと思いきや、自分の筋力不足のため最後までトレーニングを遂行できないという罠に陥りました。

結果、やりきることができずに途中でダウン。。。

 

これにより、ちょっとした挫折感とともに日々の生活に通じることが頭をよぎりました。

運動の知識はある、メリットも知っている、しかしやってみると全くできない。

これは、様々な分野で言えることではないでしょう。

自己啓発本を読んでそんなこと知っているよと言いつつやっていなかったりしませんか?

営業でも知っている知識だけど人に伝えようとするとうまくいかなかったりしませんか?

自分はそうです。。。

 

ということで、いきなりやっても失敗することがわかったため、しっかりと体を作り、やりきることを目指そうと思います。

そして、やりきれるときが来ればその時は体力が今よりも向上しており、目標に近づいていることでしょう。

そう考えると、これからが楽しみです。

できないことを知ることも大切ですね。