ブログの更新を1年サボるなかなかのサボり具合(汗)

 

この1年間、いろいろなことがありました。

前回の失業に続いて婚約破棄(!)、そして転職の失敗などなど。。。

正直、うんざりしてしまい先が暗くなるように思える1年と言えます。

 

しかし、今の心持ちとしては希望に溢れています。

なぜならば、あることを決断したから。

あることとは、「転職する」こと。

自分の中では行動する=転職すること、という思いがありました。

しかし、その転職を繰り返すうちに自分の中に蓄積されたものがあまりなく、

それどころかどれも中途半端になっているような気さえしました。

 

そのため、今の仕事が自分に合っている合っていない、という言い訳を捨てました。

転職ではなく今おかれている場所で自分を最大限高め、結果的に仕事が何であろうとも自分の目指す場所へ向かおうと。

 

そう考え、転職活動を断念したら自分に追い風が吹いたように感じました。

今までは転職活動に逃げていたということが確信できたからです。

独立する前に〇〇しないと、そのためには今の職場じゃダメだ・・・

 

そんなことの繰り返し。気づくのが遅い感もありますが(汗)

そして、転職を断念したことによって明確に独立まで駆け足で進まなければ今の職場で腐りかねないという危機感も感じました。

 

そのため、2020年1月をもって独立する、という自分宣言を掲げました。

来年から、というのは流石に勇敢というよりも無謀だと思うので(滝汗)

今まではぼんやりと35歳までに独立する〜くらいにしか思っていなかったので自分の中では大きな変化です。

 

ここでは、着実に行動を重ねて自分の向かいたい方向へ向かう様、そして自分の気づきを後で自分でも参照できるようにまとめたいと思います。