独立って、本当に難しい。

しかも自分の場合は紆余曲折を経て、本当にダメだと思うくらい、挫折極まった環境です。
ほぼほぼ諦めてるくらい。

でも、まだ自分には時間がある。
まだまだ巻き返せる。そう思いました。

本田健さんも、20代のうちに人生最大の失敗をしたほうがいいと言っています。

決して、一億を失ったとかいう失敗ではないですが、十分なくらいやらかしたと思える失敗はしています。
ならば、それを生かしていかないと男じゃない。ビジネスパーソンじゃない。

そう思うのです。

独立は難しい。でも、難しいからこそ果実も大きい。

そう思って、気を引き締めてまた頑張ろう。

そんなことを思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20代なら失敗してもいい。ただ、きちんと自分の糧にしろ。