引越しの手続きがやっと終わってひと段落です。
これからは新しい環境での活躍に集中していきましょう。
そのため、2日空いてしまった更新を再開です。

引越しのために徹底的に片付けをしました。
自分ではモノを持たない暮らしをしているつもりでしたが、片付けてみると実はデッドスペースにモノがたまっていました。
それを徹底的に捨てるとゴミ袋5袋以上を要する…
なかなか大変でしたが、片付け終わると最高にスッキリしました。
風通しが良くなるというか、クリアになるというか。

自分ではできてるつもりでしたが、モノを持たない暮らしのメリットは、実際に一度体験しないとわからないものですね。

この引越しを契機として、モノを持たないクリアな感覚を大切にしていきたいと思います。

引越し、いいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モノを持たない暮らし、考え方は体験しないとわからない部分が多くある。