昨日は歓迎会的な飲み会。飲みすぎた…

今日の仕事はコンディション不良でした、反省。
コンディション不良もあって、頭の回転が鈍かったのを感じました。
言葉が出てこない感覚、大いに反省が必要です。

それでも、練習してきた部分に関してはなんとか出てくるもの。
やはり、日ごろの積み重ねがあれば多少のことでは動じずいられるようです。
が。
知っていることが増えれば知らないことも増えるもの汗
そして前進してるか怪しく感じるようになります。

ですが、最近の自分はこうした感覚が好きだったりします。
以前なら何やってんだろう…となっていたところですが、今ではまだまだ成長の余地がある、とも思うのです。
もちろん、余地ばかりが許される時期がすでに過ぎてしまっている感も否めません。
でも、自分にとっては今が1番若いので、今からの伸び代にも期待できると思うのです。
逆に、もうゴールが見えたとかこんなもんかなという人にはなりたくないと思います。
我ながら人並みのキャリアはとっくに投げ捨てているので、そういった開き直りもできるのかもしれません。
自分にとってはこういう考え方が1番楽です。なので、これからも足りないことを見つけては喜び、潰してはまた足りないことを見つけて喜ぶことを習慣化したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

足りないものがなかったら世界一になっているか終わっているかのどっちか。なら足りないものをどんどん見つけて潰しましょう。