今日は久しぶりに休みだったので、昔やっていた野球の観戦に行きました。

そして観戦前に懐かしい高校の校舎へ少し立ち寄り。
昔とは少し違う様子でしたが、相変わらず懐かしい校舎でした。
そして野球を見ていても当時自分がやっていたことを思い出し、幾許かのほろ苦さとともに思い出がよみがえります。

これまでの自分なら懐かしがって終わっていましたが、今は少し感じ方が違っていました。
まだまだ自分は現役なのだから、懐かしがるにはまだ早い。懐かしがるよりももっと、もっと今を頑張るべき。

そんなことを、イチローの言葉を思い出しながら考えていました。
センチな気分が悪いとは思いませんが、その気持ちを今に昇華させてあげることで自分を加速させるブースターにできるのではないか、と感じた次第。

当時のがむしゃらな気持ちを思い出して、これから先も進んでいきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去を懐かしがるのはもっと後でもできる。現役のうちはただひたすらに目の前のことに取り組もう。