今日からいよいよ住環境がガラッと変わります。
そのため、移動中にこれを書いているわけですが、思い出すと懐かしさとともに一抹のセンチメンタリズムを感じます。
やはり、自分が力を入れれば入れた分だけ思い入れは強くなるものです。
そして、力を入れた分終わった時の脱力感と達成感もひとしお。
何かに挑戦した時の達成感はやはり病みつきになります。
ただ、そこに至るまでは正直辛いことが多いのも事実ですが…汗

失敗を恐れるよりも、失敗してそこから何かを学んだ方が圧倒的に強い。
そしてその失敗を成功につなげる執念があればなお強い。
そんなことを、新幹線の中でしみじみ思っています。
諦めない心、粘り強い心は強い。
そんな気持ちを改めて思い起こさせてくれます。
挑戦、素晴らしい。現役である以上は限界まで攻めていたいものですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やり遂げた人にだけ分かるセンチメンタル。それを感じ続けることにモチベーションを感じるのもいいのではないか。