今日は仕事の中で泣いてしまいました。
もっとも、声をあげて泣くとか悔し泣きとかではありません。

自分の場合、人の死というのが非常に共感しやすいテーマなのです。
そのため、そうした話題が絡んだストーリーを耳にすると涙もろくなってしまうのです。

普段はむしろドライだと思っているのですが、この話題だけはどうも苦手なのです。
昔の苦い思い出が大いに関係しているのですが。。。

それはともかく、大の大人が人前で泣くというのはあまりないと思いますが、
そうした感情を解き放つことにはある種の気持ち良さがあることは多くの方にとってわかっていただけると思います。
ご他聞に洩れず、自分も泣いた後はすっきりとした気持ちを感じることができました。
明るい気持ちになり、前向きな気持ちになれるといいましょうか。

やはり、普段感情を出さないような人の場合は、ある程度外聞を気にせずに感情を表に出すととってもいい感じになるようです。
人目が気になるのは仕方がないと思います。ですが、それを乗り越えると気持ち良さがあるのもまた事実のようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時には、自分の気持ちに素直になって感情を表に出すとある種の快感を感じられます。