こんにちは。エンタメ・芸能ニュース好きの又木祐治です。


Netflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』のメイキング映像が公開されました。
『ポケモンコンシェルジュ』は、ポケモンたちがお客さんとして訪れる南の島「ポケモンリゾート」を舞台に、新米コンシェルジュのハルがポケモンのお世話に奔走しながら本当の自分らしさに気づいていく物語です。


この映像のすごいところは何といってもここ!撮影方法です!
静止した人形を1コマごとに少しずつ動かして撮影する「ストップモーション」というアニメーション技法を使用して撮影しています。


人形制作進行を担当したドワーフの原田脩平さんは、「ストップモーション・アニメーションは、人形がどのように動くのかを前提に設計していく世界なので、形、大きさ、素材をそれぞれのポケモンごとに考えながら検証していきました。そこが一番大変で、やりがいでしたね。」と明かしています。


また、小川育監督は、「ポケモンがいる世界をリアルに感じてもらえるような作品を目指した」と語っています。


又木祐治も小さいころポケモンが大好きだったため、懐かしいポケモンたちに癒されながら見ています。
皆さまもぜひ、ご覧になってください。