こんにちは。エンタメ・芸能ニュース好きの又木祐治です。


先日、待望の最新作映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』の“しん次元”予告映像が公開されました。


クレヨンしんちゃんは、1990年より「漫画アクション」で連載が開始、1992年にTVアニメの放送がスタートして以来、幅広い世代に支持されてきました。
その映画シリーズ史上初となる全編3DCGアニメーションで、構想から含めて7年という製作期間をかけた、しんちゃん史上類を見ない作品です。
この一大プロジェクトには、「クレヨンしんちゃん」の2Dアニメを長年手掛けてきたシンエイ動画と3DCG製作会社である白組がタッグを組んで「これぞしんちゃん!」と思えるアニメーションを試行錯誤してきました。


そんな映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』は、2023年8月4日(金)より全国公開予定です。
又木祐治の子どもはクレヨンしんちゃんが好きなので、公開されたら観に行こうと思います。
ぜひ、みなさんもチェックして、新しいクレヨンしんちゃんを楽しみにしてみてください。


それでは、またお会いしましょう~!