4♡ | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

4♡

>やこ さん

質問としては…岸さんがイラストを描く時に使用している画材とか、気になったりします。

A:1番使うのは…筆ペンです(笑)

用途によって3~4本使い分けてます。それと、水をつけると水彩に変わる色鉛筆。

最近フリクションの色ペンセットをいただいたので、使ってみようかな。


>mami さん


『千本桜』『天翔ける風に』『銀河英雄伝説』『next to normal 』『モンテ・クリスト伯』。
それぞれの作品で、思い出のエピソードなどは?


A:『千本桜』では、10数年振りに戻った博品館劇場で、20以上歳下の若い子達と学生時代の様な熱い日々を送った事。みんないいヤツでした。


『天翔ける風に』は、新しい挑戦でした。幕末、父親、夫。人生の経験を全てぶつけさせてもらえる懐深い作品とカンパニー。愛しのカズちゃんとの再共演。カズちゃんを殺すシーンではホントに刺しそうになったり(笑)、刀が折れた事もあったなぁ。


『銀河英雄伝説』は、卑怯な悪役を楽しんで(笑)演りました。主演の間宮君、橋本君の成長を頼もしく嬉しく感じながら、初共演の皆様にも刺激をいただいたのを覚えています。


『next to normal 』は…書き切れない(笑)。大変な事も辛い事も、楽しい事も感動も全て愛おしい作品。


『モンテ・クリスト伯』…久々のグランドミュージカル。って感じ。

仲のいい共演の皆様との本番は、静かな作風とは裏腹に刺激的で楽しいひと時でしたね。

シーンを敢えて言えば、サカケン(坂元健児)が私に詰め寄るシーンで、回を重ねる毎に何故か身体と顔を近付けて来て、ついに千秋楽前あたりではホッペにキスされた様な…(笑)



ありがとうございました!