出会い系サイトはどうやって集客しているのか?
だいたい想像はつくと思いますが基本的には


サイト誘導(広告)、古い登録サイトからの個人情報の流出


この二つが大部分を占めます。
今回はサイト誘導、広告について軽く触れたいと思います。

出会い系サイトの運営側としてかなりの支出部分を占めるのは雑誌やインターネットバナー等の宣伝費です。
最盛期では会社単位で何千万、億の単位で広告を様々なところに出していましたし、実際それ以上の利益もサイト側に出ていました。

その宣伝方法は多岐に渡り最近ではmix○とかの大手SNSなどからの誘導宣伝もあります。
実際今でもコンビニに行けば雑誌、新聞、マンガ、様々なものに堂々とサクラサイトの広告があたかも出会えるかのように載っています、サクラをしていた自分からみたら本当におかしな光景ですが(笑)

この広告からサクラサイトかどうかを判断するのは簡単です。


広告から考察、社名の有無、所在地


ここから判断していけばサクラサイトを簡単に判断できます。
具体的な内容はまた順次書いていきますが、本当に会える出会い系サイトは宣伝に力をいれなくても自然と人は集まるものですから特に今回書いたような宣伝をしてるサイトは注意(登録しないように)して下さい。