おつかれさまです。

 

本日でダイエット生活開始から291日です。

 

 

 

見えてきました、大台の300日

 

毎朝眠くて、起きたくないです。

なぜ続いているのか不思議なほどです。

 

 

 

やらない理由にやる理由が大きくまさってるから続いてるんでしょうね。
  • モテたい。痩せて、筋肉もついて、だいぶ見れる状態になってきた実感があるし、素敵女子たちと毎日一緒に仕事してるのでカッコよくありたいから。(やばい、一つ目が支配的だ(笑))
  • ここまでの大記録を二度とやれる気がしないし、あとちょいで丸一年で止めるのが惜しすぎるから。
  • 毎日仕事だけのあの不健康な状態に戻りたくないし、そのためには運動せざるを得ないから、このせっかく続いている健康習慣をできれば死ぬまで続けたいから。
  • 朝コーヒーの飲んで、汗をかいて、プロテインを飲んで、シャワーしてから仕事というルーティーンのおかげで毎日爽やかな仕事開始ができるから。
  • 続けられていることが自分自身を褒められる唯一の事実だから。
  • Apple Watchが頑張れと応援してくれるし、AppleWatchで友達の頑張りも見れて励まされるから。
VS
  • 眠い。
  • つらい。
 
 
 
 
いやー…
 
 
 
まさに竜と虎の闘い。
下手したら後者の圧勝www
 
 
 
明日もやるけどね、たぶん。
 

美味しいご飯を後ろめたさなしで食べたいし。

 

 

いかにやる理由をたくさんつくって、できない理由を潰せるかなんだろうな・・・

 

 

 

今朝もやりました。

 

 

 

 

ダイエット生活開始から禁酒、ワークアウト、Apple Watchのリング完成、いずれもまだサボりなしです。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの初日と今日のOMRONです。

 

 

 

 

 

グラフはこちらです。

 

 

 

 

目標と進捗はこちらです。
 
指標 目標値 今日までの変化 残すところ
BMI 25 29.4 → 25.2 (4.2減) 0.2
体重 73.5kg 86.5 → 74.15 (12.35kg減) 0.85kg
体脂肪率 20% 26.7 → 23.2 (3.5%減)  3.2%
骨格筋率 35% 31.7 → 34.3 (2.6%増) 0.7%
内臓脂肪レベル 9 16 → 11 (5つ減) 2つ