M・A・P ~Musical Actor's Party!~ vol.3 ありがとうございました | 福永悠二のブログ

福永悠二のブログ

日々のあれやこれや。





えぇーと。


15日の千秋楽後はスターパインズで一次会、
その後沖縄料理で二次会がありまして…
(二次会までなんと全員参加!!)

その後四次会までいきましたアセアセ


朝までいましたが意外と元気でキラキラ



その反動か終わって数日経ってもなかなか疲れが取れず…


ようやく回復したのでブログ更新いたします!




ということで


M・A・P
~Musical Actor's Party!~ vol.3


無事6日間8回公演終演しました!









千秋楽では全員一列になりお辞儀ニコニコ


トリプルカーテンコールまで!

ありがとうございました爆笑キラキラ



M・A・Pは

2013年6月に八幡山ワーサルシアターでスタートし


昨年9月にvol.2をスターパインズカフェにて上演しました。



10人で上演するスタイルは最初から変わっていないのですが、

今回当初の想定を遥かに越える本当にお客様にお越しいただきました!

本当にありがとうございました星




今回も本当に素敵なキャストの方々に出演していただきました!



樺島麻美さん


前回出演メンバーにお声がけしたあと、
一番先にオファーさせていただいたのが麻美さんだったと思います。

自分の中で大女優が主役のストーリーを作りたい!というのがまずあって…
麻美さんが自分の中でイメージにピッタリだったのでお声がけさせていただきましたおねがい

まさかの即OKだったので、
!いいんですか!?
と驚いたのを今でも覚えています(笑)


麻美さんが1幕ラストで歌う曲は本当に色々探しましたが
人生のメリーゴーランド
という曲に出会えて、そして麻美さんに歌って頂けて本当に良かったですルンルン

難しい曲だと思うのですが見事に自分のものにされていて、本当に感動しましたキラキラ



小寺利光さん


『エニシング・ゴーズ』と『ブロードウェイと銃弾』でお世話になり、実は高校の大先輩でもあるトシさん!

前回のvol.2を観に来てくださり、その時にお声がけさせていただきました。
まさかこんな大後輩(?)の作品に本当に出演していただけるとはえーん
しかも本当にこの作品の為にたくさんの力を貸してくださったトシさん…。もう頭が上がりませんアセアセアセアセ

スターマインズ芸能社長の役も、読み合わせの段階から全力でやってくださり、稽古中も毎回一切手を抜かず挑んでくださる姿などを見て沢山勉強させていただきました!

うらしま太郎からアイドルから女装まで…
本当に色々やらせてすみませんでしたアセアセ(笑)

タップのシーンは本当にずっと見ていたい位素晴らしかったですキラキラ
本番前で見られないのが残念でしたーえーん



後藤晋彦さん


くにさんとは直前まで「レベッカ」でご一緒させていただいておりました!

くにさんに出演していただけるなら是非
こんな事をしてほしいキラキラ
と思って当て書きしたのが

・SP
・濃○十○郎先生
・ラジオDJ

でした(笑)
どの役も、ほんっとに最高に面白く、稽古場でも常に笑わせて頂いてました!爆笑

2幕の亀戸潤のあのナンバーは最早ミュージカル史に残る名ナンバーになったのではないでしょうか?(笑)

稽古場でも常に明るく笑わせて頂き、
今回のカンパニー最年長ながら誰よりも稽古場の後片付けなどを率先してやってくださったくにさん…。
大尊敬する先輩です!



大音智海


実は前から自主公演に出てほしいと思っていたともみん。
今回ようやく願いが叶いました爆笑キラキラ

ともみんの爆発力は絶対今回のM・A・Pを引っ張ってくれると思っていたのですが、マイケルでも即興芝居でもマサでも、全てにおいて120%でやってもらえたので、この作品の色が明るくなったのではないかと思っていますおねがい

マイケルを千秋楽尺のばす事に決定してから四六時中練習して、ついには千秋楽の朝にとある場所で練習していたそうな。。。

その真面目さも本当に素晴らしいです炎


加賀谷一肇


前回のvol.2から振り付け兼出演で参加してくれているかーくん!
曲選びの段階から参加してくれていて、今回もたくさんのアイディアを出してくれましたキラキラ最早かーくんのいないM・A・Pは別作品になってしまうのではと思ってますアセアセ

タップやジャズダンスナンバー、
そして人生のメリーゴーランドの振り付けなどたくさんの素敵な振り付けを生み出す傍ら、
ウラシマーメイドでは様々な役を演じてくれましたニコニコ
そしてなんといってもデビルマン!(笑)

今回も脳裏に焼き付く最高のダンスでしたグラサン



今井瑞さん


瑞さんとはほぼ共演経験がなく、
今回直感でオファーさせていただいたのですが(笑)
ここまでの逸材だったとは…と正直驚いたお一人ですアセアセ(即興芝居など観てくださった方は分かるはず。笑)

うらら役は素なの?って思わせるくらい説得力あるし、1幕の芝居もここまで爽快にぶりっ子出来る人いる!?っていうくらい突き抜けてやるし…(誉めてます。。)
役に純粋に入り込めちゃう女優さんなんだなぁと思いました!

あ、You are the topはそんな瑞さんと歌って踊ってとても楽しかったですニコニコ


橋本由希子さん


vol.2に続いて参加してくれました!
今回もかっこよくセクシーなダンスを披露して頂きましたキラキラ
なかなかゆっこさんみたいなかっこよさって女性ダンサーで出すの難しいと思うんです。
そこをさらっとやってのけるのがゆっこさんの魅力かなと思いますルンルン

そして今回はなんといっても有村エルミですね!(笑)
あの顔も含めた身体表現は素晴らしいの一言でしたグラサン
ゆっこさんのエンターテイナーな面を今回たくさん見ることが出来て嬉しかったですおねがい


月代彩佳さん


彩佳さんもvol.2からの参加!
実は唯一『卒業』は彩佳さんに全て振り付けをお願いしていましたキラキラ
自分が振りを考えるよりも、きっと任せた方が素敵な世界観が作れるだろうなと思ったのでウインク

踊りもですが、今回はおとせ役のお芝居
そして歌にも挑戦していただきました!
vol.2で歌えることを知ったので(笑)
今回難しいハモりもちゃんとこなしていて感動しましたおねがい
是非歌にもこれからも挑戦して表現の幅を広げてほしいなーなんて陰ながら思っていますニヤリ


田中葉奈アレクシスさん


今回最年少の葉奈さん!
まだ大学生なのに、こーんなに個性豊かな先輩方の中にいても一切埋もれる事がないのは本当に素晴らしいというか恐ろしいというか…びっくり(笑)

歌の実力は素晴らしいですし、英語曲のかっこよさは最高でしたキラキラ
即興芝居は本番中日過ぎた辺りからかなり奇抜なアイディアを自分から入れてくるようになり、そこでもすでに成長を感じました!恐ろしいアセアセアセアセ





そーんな素敵な9名の皆様と
共に最高のパーティーが作れて幸せでしたおねがいキラキラ



あと
今回、突き抜けた新作ミニミュージカル『ウラシマーメイド』を書き下ろしてくれた

脚本・演出の北村太一さん
作曲の山下永眞さん、加藤亜祐美さん


観ている人を楽しくさせる映像を作ってくださった

加藤和博さん


制作、そして映像出し、更には
前説アクターまでやってくださった

松田未生さん


毎日舞台裏で支えてくれた

矢鳴優花さん


他、関わってくださったスタッフの皆様、

スターパインズカフェの皆様



本当にありがとうございました!おねがい



そしてなにより
このパーティーを共に楽しんでくださった
お客様一人一人に感謝申し上げます照れキラキラ








ウラシマーメイドよりタコ






カメと亀戸のキャラかぶり(笑)





さーて。


終わったばっかりですがすでにvol.4のことを考え始めている福永です。


もはや職業病?グラサン




いつになるかまだわかりませんが

また会える日までM・A・Pを忘れずに覚えていてくださいませー爆笑パー