皆さんこんにちは!+1ボディメンテナンスの山崎ですニコニコ

久しぶりの投稿になってしまいまして申し訳ありません💦

 

タイトルにもあるとおり

2月下旬に『インフルエンザ』な罹りまして、寝込んでおりました(笑)

 

現在はバリバリ回復して、元気に仕事復帰しております

 

せっかくインフルエンザになったので、どんな感じだったのかを話しますグラサン

 

 

  症状

結果『インフルエンザのB型』だったのですが、

 

症状は様々でした・・・

 

熱・だるさ・喉の痛み・鼻詰まり・食欲不振でしたにっこり

 

あまりキツさはなく『頑張れば仕事に行けそう・・・』という程度でしたが

 

私の場合は『症状が日によって変わる』という感じで

良くなっては次の日に違う症状が出る。みたいな感じで中途半端にキツかったです悲しい

 

 

  休養中に気をつけたこと

久しぶりの風邪で体力的にも精神的にも力を吸い取られた感じで

 

1週間過ごしていましたが、その中で最低限気を付けていたことを紹介しますニコニコ

 

 

1.最低限の栄養をとる

→私の場合、食欲がなく固形物は咀嚼が少ないヨーグルトや汁物にしていました!

 ただそれだけでは限りがあるのでプロテインやサプリメントも駆使して

 なんとか栄養補給をしていましたグラサン

 

 

2.ながらストレッチやマッサージで少しでも身体を硬くしない

→体力的には奪われていたものの、『立ち上がれないほどキツイ』という感じでもなかったの

 で、ながらのストレッチ(立ったの時、座った時など)、ふくらはぎのマッサージをした

 りベットで寝返りを多くしたししましたプンプン

 というのも血液循環が悪くなると栄養的にも症状の改善的にもマイナスに働くことが多い

 と判断し、『ちょっと動く』というのはやってました!

 そのおかげもあってか、復帰してからの身体のだるさ・硬さはそれほど無く仕事に戻れま

 した真顔

 

  まとめ

今回は少し雑談に近い感じでしたがいかがでしたでしょうか笑

 

風邪をひいた時のキツさをひさぶりに味わって

 

『風邪にならないのが一番だな・・・』と感じましたニコ

 

人によって症状の程度も違うし

 

何より一人暮らしかご家庭持ちかなどによってもサポート体制が違い

 

その分に回復の速さは違うでしょうショボーン

 

改めて『免疫力』『体力』というワードの重要性を感じました!

 

皆さんの自分の体調に気をつけながら

 

でもどうしたってなってしまう事はあるでしょう・・・

 

なので予め『ならない対策・なってしまった時の対策』を

身体(健康)にフォーカスして考えてみて下さいニコニコ

 

このブログ記事の中にも

『健康』に関する記事がありますので、ぜひご拝読ください!!