言葉は希望 | 別所ユージの日記「タテガミトラベラー」

言葉は希望

言葉とは音楽同様に人生を豊かにします。

たった一言で刃にもなれば、毛布にもなります。

 

僕は言葉を信じてます。

そしてこんな時、言葉は希望にもなります。

勇気にもなります。

私たちは今、重大な局面に立たされてるのも事実です。

どうか気を落とさず、ポジティブに生活しましょう。

必ず夜明けがやってきます。

その時まで僕たちに出来ることを。

 

二年前からライブで歌ってきた曲。

音源化していない歌詞です。

いつか歌詞カードと共にアルバムにしようと思ってました。

本当に微力ながら公開させて下さい。

 

お笑い界のヒーローの訃報に悔しくて涙が止まりません。

感染拡大も、オリンピック延期も必ず乗り越えましょう。

私たちは幾度となく困難を乗り越え、そして前に進んできました。

 

当たり前の日常は幸せの結晶。

粒は小さくともキラキラしてたこと、思い知らされます。

当たり前の明日が世界にやってきますように。

 

 

 

Tomorrow

 

どんなに手伸ばしても 届かないものがある

消えそうな星たち そのまたたきを見上げてた

希望を持てば持つほど 傷は増えてくけれど

それでも生きるため 今何を願えばいい?

 

誰かとくらべても 変われない

逃げ場のないこの身体で

だから苦しくても 見えなくても

諦めないこと 誓うんだこの胸に

 

この広い世界で 僕たちは生まれた

哀しみも痛みも抱きしめて

まだ見ぬ未来をこの目で見たいんだ

だからどうか明日を下さい

 

選んだものすべてに 答えは必要なくて

今が自分らしく 笑えたらそれでいい 

 

妥協する度に荒んでく

いつも弱い心の中 

だからつまずいても 手探りでも

歩くんだまた 勇気と呼べる日へ

 

出会ったあなたと 僕はいま生きてる

後悔も涙も噛みしめて

追いかけた虹を 君と見たいんだ

雨上がりの陽が射した空を

 

欲望は掴めない蜃気楼

いたずらに何もかも欲しがらせ

生かされた目覚めなき朝

もう手放して

 

この広い世界で 僕たちは生まれた

哀しみも痛みも抱きしめて

まだ見ぬ未来をこの目で見たいんだ

だからどうか明日を下さい

 

愛する人ために…