New Album発売 | 別所ユージの日記「タテガミトラベラー」

New Album発売

皆様、本当にお待たせ致しました。

最新アルバム「des ailes〜デゼル〜」がようやくAmazonより全国発売となりました。

もう感無量です。

 

制作を開始してから約5年の月日が流れていきました。

その中で作曲、作詞で苦悩する日々、データが飛んでしまう事件、メンバーの協力でやっとの思いでオケを完成させた日、ボーカルレコーディングのため我が子のようにマスターデータを抱えてソウルへ飛んだ日、一日3曲のハードボーカルレコーディング、親友ミックスエンジニアと出来を喜んだスタジオ、親友マスタリングエンジニアと完成を感慨深く確認した時間、その後の3人での乾杯...。

 

数え切れないほどの出来事が今優しい想い出としてよみがえってきます。

このアルバムに関わってくれたすべてのミュージシャン、エンジニアに感謝してます。

そして撮影、デザイン、プレス、販売に至るまで沢山のスタッフの協力にも本当に感謝です。

 

この作品は前作「Coccon」(繭)からさらに進み「des ailes」(羽化)したという意味です。

前作があったからこそ生まれた作品たち。もちろん前作にも自信はありますが、そこからさらに上を目指して作り上げた作品ではアレンジに加え音、声の質にも成長が見られると思います。そして歌詞にもその重ねてきた想いを詰め込みました。

 

会場限定での発売でしたが、まだソロを知らない方、舞台では見た事あるという方、そもそも誰?という方にも5年先まで聞いてもらえるよう作りました。

ぜひ一度聞いてみて下さい。これで駄目なら諦めます(笑)

それくらい気に入ってる作品です。

 

そして今年ソロ15周年ということで今はもう次期アルバム制作に突入しており、次のアルバムの鍵となる曲もほぼ出来てます。これはまだ誰も聞いた事ない音源、楽曲で次のLIVEで発表しようかなとも。もはやこの「des ailes」を超えているとも思えるものですが、やはりモノ作りはそうでなければ面白くありませんよね。

 

とにかく、この最新アルバム「des ailes」応援よろしくお願いします。

 

des ailes des ailes
 
Amazon