早朝Max | 別所ユージの日記「タテガミトラベラー」

早朝Max

ここ数週間ずっと音楽と向き合ってる。
寝ても覚めてもそればっか。
ほんと好きじゃなきゃやってらんないことばかり。

曲のアレンジで一日中ピアノを引いたり、ドラムを演奏したり。
でもね、なんか幸せ。

誰にも頼まれたわけじゃなく、誰にも強制されたわけじゃないのに
この地味な作業が愛しくなる。
それがボーカリストからシンガーソングライターに変わった意味なのだろう。

届けたい想いはちょっとやそっとで出来上がったりしないもの。
想いも技術もまるで編み物のように細かく丁寧に編み込んでいくことでいずれ全体像が見える。

心次第で人の幸せとはあまりにも難解で、あまりにも単純だ。
この歌を歌えないという日々がいつかまた何かを語りだすだろう。

そんな中作業を一瞬止めて日本代表選出を見る。
胸が震える瞬間。

行きたかった。
ブラジルワールドカップ。

え?
仕事?


来月は舞台稽古に入っております。
これはほんと楽しみしてた舞台。
今からワクワクしてます。

でもどんなに疲れていても俺は寝ない。
次の太陽が昇る限り代表ユニホームで寝て早朝からMaxで応援。
みんなも一緒に日本のプライドを後押ししよう。

諦めたらそれですべて終わりなんだ。