その後 | 別所ユージの日記「タテガミトラベラー」

その後

鳥取まで行くなら島根にも寄ってほしいとリクエストした。
もう2月だというのにまだ初詣も済ませてなかった。

そして日本海の海岸線を越え今話題のパワースポットでもある出雲大社へ。

Izumo1
何やら昨年は六十年に一度の式年遷宮とやらでパワーをいただきに。

多分十何年振りだと思う。

ちょっと雨模様の中、砂利の敷き詰められた参道を歩く。
Izumo2

びっくりしたのがあの巨大なしめ縄の下からコインを投げてささればなんや良い事があるとの
言い伝えを信じてやろうとしたけど、今禁止なんだってね。
金網でガードがしてあった。
残念。
Izumo3

お賽銭をして願い事。
そしてみんなでおみくじを引いた。
神聖な気持ちになって帰路へ。

今この姿、この場所は成るべくして成り。
望めば自ずと路は開かれん。
時に抗うことより自然でいる方がいい。

今年も良い年でありますように。