a gone | 別所ユージの日記「タテガミトラベラー」

a gone

本日は久々に数年履いてなかったブーツを掘り出してラジオゲスト収録にお邪魔してきました。

ナビゲートしていただいたDJは

下川みくにさん。

「どーもー、初めましてですよね???」

と、お互い探り合う(笑)
(この業界にいるとかなりそうなったりもします)
(しかも今日の私服が上のTシャツの色やGパンまでまるかぶりの事はもちろん内緒にしておきました)

そうなんです、実は初めてお会いするのです。
お話はよくバンドメンバーから伺っておりまして、どことなく会った気になっていた双方。
で、やっぱりああいう仕事をなんなくこなす方の特徴として思ったのが

聞き上手。

もちろん一人しゃべりの時の話題提供なんかはもちろんのこと、ゲストを交えてのトークで
その人の話のさばき方、上手さが分かったりするもんなんです。
リスナーのみなさんはとうの昔にもう気づいてらっしゃいますよねー(  ゚ ▽ ゚ ;)

いやー、あんな風にしなやかにおしゃべりしてみたいもんです。


舞台では客席から見て右を上手(カミテ)、左を下手(シモテ)とよくいいます。
そういえば私は元々長年シモテ(下手)担当でした(笑)

いやいや、子供の頃から何でもシモテ(下手)担当でした(:_;)


放送が楽しみです。
お楽しみに。

11/2 FM FUJI
24:00~25:00
「Music Spice!」


P.S
何を思ったか朝に梨を想いっきり噛んだ時、顎の付け根に激痛が走り
そのまま収録に向かい、何言ってるか分からないかもしれません...(T▽T;)
ん?いつも?

a gone...