バトラーを求めて✨
まずはこちらの動画をご参考にどうぞ⬇️⬇️
バトラーサービスが気になって関西方面に用事が出来たので初めて宿泊してみました。
子連れでの宿泊で添い寝条件など事前に連絡を取り,丁寧に対応していただけました。
当日のチェックインも丁寧で好印象でしたが、アサインされたお部屋の運が悪かったのかコンディションがあまり良くなく、あちこち大きな傷だったりと老化が激しく…ヘッドボード上の壁紙?などに大きな歪みがあったりと築10年とは思えないほどでした。
アメニティ類は問題なく揃っていますが、ビジネスホテルなどで使用されているような質なので、ホテルのランクに見合っていないことは大きなマイナス点でした。
またシャンプー類なども市販で売られているSeaBreezeと同じような匂いだったり使用感もまったく一緒だったので高級感は全く感じませんでした。
バスローブが子供用もサイズが充実しているのは素晴らしいと思いましたが、大人用はゴワゴワのものしかなく、着心地が悪かったです。
こちらのホテルではラウンジがない為、プラチナエリート以上の特典でラウンジの代替えとしてミニバー一泊¥3000分の特典が付きますが、ミニバーの内容も市販で安く売られているコーラやビールばかりで、使う気になりませんでした。これだけでもせめて改善してほしいところです。
到着当時はバトラー担当の方にターンダウンサービスを18:30とお願いしていましたが、予定が早まった為、フロントにて17:00頃にお願いしたところ、部屋を間違われたのか部屋に戻ってもされていなかった。連泊でしたが、翌日の清掃でもバスタブがあまり清掃されておらず髪の毛があったりと清掃不備もあって部屋を変えていただきました。ハウスキーピングはスイート以上でないとあまりきちんとしていない印象です。
また、バトラーの飲料サービスは現在到着時と、朝の一回のみだそうです。
と…ここまではガッカリエピソードですが、このホテルの最大の魅力とも言える朝食からやっとセントレジスらしさを感じることが出来ました。朝食でのサービスが素晴らしいの一言で終わらせてはいけないほど本当に素晴らしいものでした。
味は勿論の事、カトラリーを毎度変えてくれたり、娘の誕生日サプライズとしてさり気なくテーブルの上に薔薇の花びらを添えてサプライズスイーツを頂きました。
そのまた翌日の朝食でも副総支配人の山本様直々のラテアートパフォーマンスをいただいたり、のちに笑顔の素敵なお姉さんがさり気なくクマのラテアートを作って頂いたりと本当に優雅な朝を迎えることが出来て、毎朝がとても楽しみになるほど癖になります。
バースタッフの皆さんも丁寧な接客で落ち着いた大人の時間を過ごす事が出来ました。
このホテルの最大の魅力は部屋でもなく、バトラーサービスでもなくレストランにあると私は感じました。それだけで何度もまた泊まりたくなります。
スタッフの皆様、この度は大変お世話になり、ありがとうございました。また関西方面に行く機会があれば必ずお邪魔したいと思います。