日本初上陸‼️子連れでの宿泊


皆さんこんにちは‼️

先日、新規開業ホテルW大阪にて宿泊してまいりました。子連れ目線や宿泊した感想をブログにてお伝え致します。


まずはこちらのVblogをどうぞ⬇️⬇️

W Osaka Vblog 子連れ宿泊記‼️スペクタキュラーコーナールームW大阪Vblog 日本初上陸‼️子連れでの宿泊皆さんこんにちは‼️先日、新規開業ホテルW大阪にて宿泊してまいりました。子連れ目線や宿泊した感想をお伝え致します。詳細はブログにて⬇️https://ameblo.jp/yuji-ago/Instagram ⬇️https://www.instagram.com/yu...リンクyoutu.be

こちらのブログでも載せてます⬇️⬇️


Wホテル大阪を子連れで満喫!遂に日本上陸の人気ブランド、オープン直後の様子は?!Wホテルが大阪に上陸!子連れでの宿泊をご検討中の方はこちらをご覧ください!リンクfamily-travelflyer.com

For English ⬇️⬇️

W OSAKA Hotel ReviewW Hotel Osaka Free night stay vblogW OSAKA was opened last year March 16 2021Nestled in the fun-filled heart of Shinsaibashi, on Midōsuji Boulevard, take in ...リンクyoutu.be



世界どこへ行っても必ず泊まるWブランドが日本に初上陸したと聞いて、さっそく宿泊してきました。我が家にはとても思い入れのあるホテルブランドで楽しみにしていました。


添い寝条件なども事前に確認して丁寧にお返事をいただきました。また偶然にも娘とオープン日が同じ誕生日であった為、なにかのご縁だと勝手ながら思ってました。誕生日祝いなども事前に伝えました。

開業日を避けて5日遅れながらの宿泊です。

混み合うことを予想してチェックイン時間のちょっと早い14:30頃に到着しました。

ワクワクしながらいざチェックインへ‼️

一階フロアは少しバタバタしていた様子でしたが、一生懸命ながらフロントフロアへ案内して頂きました。

だが……期待しすぎたのも悪いですが

今回の旅で一番残念だったのがこのフロントでの対応から始まります。

初めに言っておきますが、宿泊する予定がある方にはハイブランドの物を身に付ける事をオススメします‼️我が家はハイブランドアレルギーの為、一切身に付けません。客層がパリピ的な客が多く、平凡な我が家のような人は冷遇されます。


さて本題に戻ります‼️

問題はチェックイン時に起きました。

淡々とチェックイン手続きをして肝心な説明もなく、プラチナエリートの特典を記載された紙をそのまま封筒に入れ渡し、レイトチェックアウトが出来ないといきなり言い渡された感じでした。だが隣カウンターでチェックイン手続きしていた方はレイトチェックアウト可能と丁寧に説明されているのを見てビックリです。不可の説明もなく出来ないの一点張りで部屋の鍵を渡されました。

その場でアメニティチョイスを聞かないとダメなのでは⁉️と突っ込んだところ……

あっ‼️はい…”の返答。

わお‼️‼️

思わず絶句……


勿論朝食を選びましたが、朝食の予約が必要とまた意味不明な事を言ってきたので今すぐ決めないとダメ⁉️と突っ込んだところ……

あとでもいいですと投げやりになった。

後に電話で確認したところ、予約は承ってないとの事……そもそも朝食の予約なんて聞いたこともなく今まで経験したこともない

オープン日はそうだったのかも知れません。

もちろんエレベーターまでの案内もない。



今回はポイントを使っての宿泊でした。

一番安い部屋を予約しましたが、コーナールームにアップグレードされたようでした。説明されなかったのでわかりませんが、アプリで見る限りはアップグレードされてました。

アップグレードといっても低層階でしたが。


部屋へ到着したところ

まず目に見える大きな埃だらけ

テレビスタンド下にあるコケシが倒れてる

そのスタンドに手形の指紋だらけ

ベイシンは詰まり気味…

明らかにヤリ終えた感じの部屋でした

この時点で怒りMAXです💢







次から次へと頼んでもいない物が来たり、メンテナンスの方が来たりと……オペレーターによる伝達ミスなのかわかりませんが部屋に到着してわずか30分でこの状況


事前にやり取りしていた内容は勿論何もなく添い寝がいる事ですら把握されておらず子供の分のタオルやアメニティが何もセットされていなかったターンダウン時でいいから入れてね、と優しく言ってもセットされませんでした。ここは何を言っても伝わらないです。というより数字に弱いのかなぁ⁉️

たぶん部屋番号間違いが多いのが原因だと思います。

Wブランドはお部屋に当たり前のように備え付けられているケトルがありません。貸し出しはしてますが、特に需要のある日本はなかなか在庫が空きませんでした。あっちーて言いながらお兄さんが一生懸命シルバーのコーヒーポット2個重そうに持ってきてくれましたが……

バルセロナのWもケトルがなかったので頼みましたが、ケトルだけでなくSolan de cabrasのミネラルウォーターとTea forteの紅茶とチョコチップクッキーまで持ってきてくれたのには感動した思い出があります。この差はかなり大きい…



他にも様々なエピソードがたった一泊でたくさんありすぎて書ききれないほどありました。ポイントで宿泊したからよかったものの、これが現金で払っていたと考えると発狂すると思います。

ポイントだって4万ポイント貯めるのに何十万も使わないと貯められません。軽くあしらわれた感じです。


そんなこんなんで外の空気を吸いたくてもこの日はあいにくの雨だったので1フロアのカフェMIX-UPが前から気になっていたのでお茶しに行きました。こちらのカフェはロビー階とは異なり、とても親切でホスピタリティが溢れていました。ケーキブースを見ててどれも美味しいそうでした。娘の誕生日にケーキをお願いしたところなんと‼️

店内を真っ暗にしてネオンライトに変わったので何かが始まると思い、取り急ぎ携帯で撮影しようとしたところ……まさかの私達のテーブルに来て、先ほど購入したケーキを素敵なサプライズに変身していただきました。

これにはビックリ‼️到着時の事件を一気に忘れさせてくれました😊ホントに感謝です。


翌日、前日に事件ありすぎて朝食も心配で恐る恐る朝食会場へ向かう丁寧な出向かえで同じロビー階でもレストランの接客は一流でやっとWらしさを感じることが出来ました。



どれも美味しくオシャレでした。

メニューによりますが一番リーズナブルなコースだと大人一人約4千円、子供は一律1千円のメニュー形式になっています。我が家はプラチナエリート会員で子供の分まで無料で頂くことが出来ました。マリオットさん様々です😊✨

そしてここでも素敵なバースデーサプライズをして頂きました。恐らくマネージャーの方だと思いますが、とても気さくな方で話しやすいお姉さんでした。名刺をもらうのを忘れてしまったのが心残り。

友達になりたかったぁ😆


朝食を食べていたところホテルマネージャーのマガリさんが挨拶に来てくれました。

後に話す機会があって長々と世間話まですることが出来てとても嬉しかったです。

総支配人のKGさんとは違いとても優しくて面倒見がよく気さくな方でした。



W大阪は心斎橋駅3番出口御堂筋方面から出て徒歩3分ぐらいのところにあり、アクセスも良く、チェックアウト前に大阪城へお散歩に向かいました。ホテルに戻って今度は念願のプールへ😊✨


そう‼️ここを選んだ理由は我が家の姫がWのプールに入りたいとオネダリしたからなんです。プールは120cmぐらいと浅めのプールでお風呂とサウナが付いてます。

当初はプラチナ会員本会員のみ無料でしたが3/29から変更されるそうです。詳しくはホテルサイトで確認してくださいね。

ここのプールは有料となります。

なんと‼️大人一人5千円 子供3千円とかなり高いです。密を避ける為の対策だそうです。だが3/29からは16歳以上じゃないと入れなくなりますのでご注意を‼️


そんなんで色々ありすぎた一泊でしたがチェックアウト前にWらしさも感じられてよかった。だがWブランドの接客方法は確かに他の高級ブランドに比べるとチャラいが気品はあるもので日本に出来ることはWファンからしたら嬉しい反面、日本人はこの接客方法を穿き違えると予感していたところ、まさに予感的中した感じです。レストランはこだわりもあって一流のサービスをしてくれますが、全面的にW大阪は総支配人のチャラさが全体的にただただ浮き出てるだけの印象。子供がこんなにアウェーなWも初めてでした。チェックアウト前にネスプレッソ飲もうと思って電源が入らず…メンテナンスを呼んだところ…なんと‼️バーカウンターのコンセントが通電していないそうです……とことん最後までやらかしてくれる宿泊でした💦💦