日付は変わりました

昨日LBO
トーナメントオブチャンピオンズ大会に行ってきました。

この大会は
今年のLBOツアー
ポイントランキング
上位14名が出場します

今大会私の応援するプロは

菊地優花プロです

先週アオキでの
チャレンジの時に
是非応援にきてください
と言われましたのでね
(o^-^o)

優花プロは
今大会
来年のシードが
かかる大切な試合

1日目は
2度ナインコール
惜しくもパーフェクトに
ならないものの
3位と良い位置につけました




2日目
最終日
ラウンドロビン14G
の投球
すべて優花プロの
後ろからの応援

会場に着き
優花プロに挨拶

「最低7位に入らないとなぁ」
ちょっと不安そうな
コメントも・・・

試合が始まると
前日とは
全く違うロングコンディションに
対応出来ず
10ピンタップの嵐
我慢にガマンをして
カバーしていくのですが

ちょっとキレてしまったのかロースコアで
一時9位まで後退

勝負どころで
なかなか勝てません…

前半が終わり
少しインターバルが
あったので優花プロと
少し話すことができました

ゆ「全然10ピン飛ばないよ(ToT)」
表情が冴えない…


エ「自分は技術的なことは言えないけど最後まで悔いのない投球を・・・楽しむことできるかわからないけど、笑顔で投げ終われるように頑張って(o^-^o)」

ゆ「ありがとう☆今全然楽しめてないから、ストライク続けて楽しく投げてくるね」

少し笑顔になったかな?

後半開始
いきなりの
ストライクラッシュに
一段と気合いが入る
優花プロ
応援の声も力が入る

今大会3回目のナインコールも10フレ1投に9本
このゲーム278

大胆さも大事
丁寧さ
1ピンの重さ
投げてる人に
重圧がのしかかる

ラウンドロビン12G
終了時点で7位
シード圏内

ところが13Gに
170台をたたいてしまい
8位後退
ただ
ポジションマッチで
勝利すればシード獲得

運命の最終ゲーム
立ち上がりはスペア
途中ストライクラッシュ
一気に決めたいところでしたが
相手もストライクラッシュ
優花プロ8フレストライク
9フレ
アンラッキーなスプリット
カバー出来ず
9フレ時点で205
相手は9フレもストライク
展開的に
相手10フレ1投目に
ストライクを出されると
万事休す

息を飲む1投は力み過ぎたのか6本カウントダウン

優花プロ10フレ1投目
ジャストポケットのストライク♪
そしてもう一個くれば
勝てる

相手はしっかりカバー

そして優花プロ
10フレ2投目も
しっかりジャストポケット
相手3投目も
カウント悪く231

優花プロ3投目
7本以上で勝利
さらにシード獲得


祈るような気持ち
応援する側
される側
一体となって・・・

3投目
「イケ!」

ボールは見事ストライク
235
優花プロ勝利

最終的に第6位になりました

優花プロシード権
獲得おめでとうございます☆

つらい時期や
上手くいかない時期も
あったかもしれませんが

頑張って乗り越えたのではないでしょうか


ギリギリの攻防に
今までにないくらいの
緊張感とプレッシャーを
感じた応援でした



本当に良かったよ(o^-^o)