一葉の葉書きが海を飛んでくる これも郵便という可笑しさ


取り急ぎ「手紙は着いた」とメールする かくも手紙を書かない時代


ありふれた言葉が嬉し君の書く「元気ですか」に励まされてる


突然の友の絵葉書 一歳になる長男は父親に似ん


絵葉書の同年代の友人が無言で語る 愛、命、人


一葉の絵葉書にして送りたいほどに素敵な子どもの笑顔


長旅を思うと可笑し 七十円切手で葉書きが送れることの


「ルコンバはスイカの季節となりました。」帰国のときが近づいている


青年海外協力隊(理数科教師)の一生一句~アフリカから一句、詠ませていただきます。~-一葉の笑顔
                一葉の笑顔(拝啓、友へ。)