崇高なシェアの精神 ものさしをポキッと折って友に譲れば
助け合う文化があればテストでも友から友へ答えは巡る
カンニングしててもどうせ誤答ならいっそ白紙の答案がいい
はじめから神頼みなる答案の「神よ、あたしに良い点数を」
つまらないパントマイムを見るようにポカンと口が開いてる生徒
嘘をつくならもう少しマシな嘘あっただろうに「道に迷って」
「何時だと思ってるんだ」君は見る時計が腕にあるように見る
日本語で開き直って怒鳴ったら反省してる伝わっている
百本の棒から九十九本の棒を消したら「1!」と答える
九九リレー七の段より鞄から君が取り出す黒い電卓
電熱を取り扱った実験で「家に電気がないです」と言う
5たす5は55と言う君の目にそれもそうだと思えてもくる
数学を教えないこと 数学を通して何を教えていこう
長縄を一人で跳ぼうとする君よ 空に向かって高く、高く跳べ
天使でも悪魔でもなく愛すべき子鬼と呼びたい私の生徒
愛すべき子鬼たち(高く、跳べ!)
助け合う文化があればテストでも友から友へ答えは巡る
カンニングしててもどうせ誤答ならいっそ白紙の答案がいい
はじめから神頼みなる答案の「神よ、あたしに良い点数を」
つまらないパントマイムを見るようにポカンと口が開いてる生徒
嘘をつくならもう少しマシな嘘あっただろうに「道に迷って」
「何時だと思ってるんだ」君は見る時計が腕にあるように見る
日本語で開き直って怒鳴ったら反省してる伝わっている
百本の棒から九十九本の棒を消したら「1!」と答える
九九リレー七の段より鞄から君が取り出す黒い電卓
電熱を取り扱った実験で「家に電気がないです」と言う
5たす5は55と言う君の目にそれもそうだと思えてもくる
数学を教えないこと 数学を通して何を教えていこう
長縄を一人で跳ぼうとする君よ 空に向かって高く、高く跳べ
天使でも悪魔でもなく愛すべき子鬼と呼びたい私の生徒
愛すべき子鬼たち(高く、跳べ!)