2024年6月21日





12:21



下顎呼吸が続いてる


ベッドの反対側に行けば

お母ちゃんと目が合ってる気がして。


目を開けてるけど

焦点は合ってない。


とにかく反対側に行くと
涙が溢れ出てきてしまうので

この角度から
ずっと手を握って観察してる


BGMのお琴が…

なんとも…切ない…





3月からたくさん泣いたよ

泣きまくった。



けど

前にも書いたけど

お母ちゃんが特養に旅立った日が

一番泣いた。


あの日

めちゃくちゃ泣き尽くしたから

その日を思い出して



まだ泣く気かよ

頑張れ俺❗️


って思ったら

少し楽になった




今思うんだ

お母ちゃんを特養に入れた時から

俺には

こうして泣く資格があるのだろうか



「もう
お世話できません
限界です

特養さんにお願いしたいです」




そうやって

お母ちゃんを

特養に入れた 


あの日以降


正直
ほっとする瞬間が
いくつかあった

親父もほっとしたよね

俺もほっとしたよ

自分の時間も増えた


でも

だからこそ
たくさん会いに行くつもりだった

でも
コロナ禍でね

全く会えず…





こんな

自宅で面倒みることを

放棄した家族が


今更泣いてもいいのでしょうか


今更
泣く資格があるのでしょうか


お母ちゃん

もっと
お家で面倒見たかったなぁ

もっともっと頑張れた気がする


ごめんよお母ちゃん

特養に入れちゃって

ごめん。゚(゚´Д`゚)゚。