2024年5月18日





点滴のみで
2ヶ月と18日目

お母ちゃん
カリカリです



まだまだ痩せるのかな


最初はショックで
目を塞いでたカリカリの足

慣れてしまった



足の爪が伸びてるぞ

切ってあげたい…






写真のワンちゃんは
いつかの母の日にプレゼントした

ワンちゃんのぬいぐるみ


昔飼ってたしば犬
リリーちゃんの化身やよ🐕



特養にいる時から
いつもお母ちゃんのそばにいる





大人しくて
人懐っこくて
お菓子大好きで
いやしくて笑

いい子だった🐕


小学校低学年から
飼い始めて
ずっと友達だった


高校三年生の時にお別れしたんだ

死んじゃった時は
皆勤賞だったのに高校休んだし

めちゃくちゃ悲しかった


今も部屋に写真を飾ってる


大好きだった🐕



俺って
リリーのお世話ちゃんとしてた❓


お前は全くだ


(´⊙ω⊙`)⁉️



親父が言った
俺はお世話全然してなかったんだってさ

なのに大切な思い出とか言って
調子いいね…



確かに散歩めんどくさいから

散歩終わったしー( ̄^ ̄)

って嘘ついたりしてた記憶がある


リリーごめん🙏


でも大好きだった❤





高校3年の時

朝起きて

癌だったリリーの調子が
おかしくて
お母ちゃん呼んだ

リリーがお母ちゃんの顔見た途端
やすらかに
安心したように

天国に旅立ったんだよ


お母ちゃんを見て
ホッとしたんだね


お母ちゃんはリリーからも
頼られてたんだなぁ




話戻るけど



点滴やめればさ

2、3日で
どんどん弱って
眠るように脱水症状で
天国に行けるんだよ❓



それを点滴与えながら
ジリジリと
お母ちゃんが弱って行くのを見てる

何やってるんだろ

何やってるんだろね

バカなことしてるのわかってるのに

俺も
姉さんも
兄貴も
親父も

一歩を踏み出せない




本文テキスト